前回のCTやら血液検査やらの結果が出ました。


ぶっちゃけもうステージ4くらいまで想像してました;;;


だってなんだか鎖骨あたりが痛いような気もしたり、乳がん側(右)の首元も違和感があったり・・・


ああ・・・これはもう完璧に遠隔転移確定だ・・・ああ・・・私はきっと死ぬんだわ・・・と。。


だから診察室に呼ばれた時もかなりの覚悟で入場したのです!




↓結果↓



*******************************************************************


■臨床診断=右側乳がん術前


■組織診断=浸潤性乳管癌

         エストロゲンレセプター:10~50%:陽性

         プロゲステロンレセプター:10~50%:陽性

         HER2:3+


■遠隔転移=画像診断上なし


■病期診断=ⅡB



******************************************************************




遠隔転移なかったよぉぉぉぉーーーーー!!!!!!


ヾ(TωT。)ありがとー!ありがとー!かみさまぁぁ!!




それで、先生に一応言ってみた。


「いや、なんか首とかに違和感があって・・・」の言葉に


「大丈夫です!転移はないです!(*^-^)」とハッキリ!



ああ・・・やっぱり私は気が小さいんだなと思った瞬間だった。。。


実際に、今までは痛みがなかったのに、乳がんと宣告された次の日からしこりの痛みを訴える人も少なくないそう。


人間の精神とはすごいなと思う。思い込みはいい意味でも悪い意味でもすごい威力を発揮するのだ。




そしてやっと来週から治療が始まります。o(・∇・o)


なんか告知からめっちゃ長かったなぁ・・・全てにおいて一週間おきの検査と結果発表の繰り返しで。。。





HER2が3+の場合は術前術後も抗がん剤治療が標準となっていて、私の場合はリンパ転移もあるので抗がん剤治療は大切ということ。

手術前の治療で癌が完全に消失するようなら非常に良い余後で、再発を起こさないことが期待できるらしい。


世界的研究では40~60%に完全消失が見られることが報告されているとか。




********************************************************************


私の治療内容は以下。


EC療法が4~6回

引き続き「ハーセプチン+タキソール」毎週一回を12回で終了

手術

ハーセプチン3週毎を一年間維持


*******************************************************************




ううーん・・・なんか大変そうだ・・・・。。。




「EC療法っていうのも・・・やっぱ点滴なんですよね・・・?」と注射嫌いの私は聞く。


先生はまたまたニッコリ笑って「はいそうです!(*^-^)がんばってください!お願いします!」と。。



私はこの先生が大好きですw



すごくマイペースっぽく見えるんだけど、貫禄があって落ち着く先生で、この病院に来てよかったと思える。




同時再建の話も少し聞いておこうと思って聞いてみたら


「そんなそんなww」と笑われた(・Θ・;)


どういうことかというと


要するにそんな再建をするほどのもんじゃないということらしい(゜O゜;


「たぶんほとんど形は変わらずに手術できますよ」ということだった。


それにもし再建するにしても同時再建はおすすめしません、ということで。


感染がなんたらかんたら~とか


基本的には手術から2年後がベスト、とか


色んな説がありますが、私は2年後をお勧めします!とまたニッコリ


「でもみるこさんの場合はそんなことにはまずならないと思うので大丈夫です!きれいに治ります!」とまたニッコリ!



「あのー先生が手術してくれるんですか?」の問いには。私が不安に思ってると思ったのか


これまた笑いながら


「はい、僕がします!大丈夫です!いろいろ論文とかも出したりしてるから見てみてくださいw」なんてお言葉が返ってきた。


いや、先生が良かったのでそれでいいのです(^^;;




一通りの説明を受けた後、リュープリン前投与の注射。


部屋に入るといつものかわいいおねーさんがでっかい注射器を・・・


それ見た瞬間私の顔色が悪くなるのを見て


「あはは(^^;;嫌だよねーごめんねー;;;」と。



ベッドに寝て、お腹にプス!



あら・・・あんま痛くない・・・ほぼぜんぜん痛くない・・・



これだけ病院に来て色々な検査をすうrことが今までなかったから思わなかったけど・・・


もしかして、私、今まですごく運が悪かったのかしら・・・・と思った。


だってたまーに行く病院では、注射とか絶対失敗されて何度も針刺されたり


もっとめっちゃ痛いイメージだったんだよね・・・・



やっぱり、、たかが注射だけどうまい下手があるのかなぁ。


いつもの看護婦さん、若いけどベテランぽいもんなぁ。






そして家に帰ってきてからとんでもないことに気づいた。


んーっと・・・・


エストロゲン陽性・・・HER2陽性・・・ホルモン陽性・・・・・



ってこれ・・・・



トリプルポジティブってやつじゃあねーかっ!!!!!┌|゜□゜;|┐ガーン!



えっとー・・・・トリプルネガティブっていうのはよく目にしてたんだけど・・・・


ポジティブって結局どういうやつなんだ??



ポジティブっていうくらいだからイイ奴なんでしょ?ねえ?そうでしょ?(´・ω・`)



と思うが


調べれば調べるほど・・・悪いことしか書いてないような気が・・・




んんーーー



まあ・・・・・いっか!



私には”彼ら”がついてる!


きっと、絶対、大丈夫!



↑この”彼ら”詳細については癌とは全く関係ない内容となるので別記事に書きます!

ちょっとぶっとんだ話しになるので(心霊的な話です)限定記事で書く予定です。

もしも、そういうのに「興味あるある~、霊とか信じてます!」な方はお気軽にアメンバー登録してくださいませ。

「霊なんているわけないじゃーん」な方にはきっと不愉快な思いをさせてしまうと思うのでお勧めいたしません★







にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村