掃く、拭く、磨く、 天井・壁編 |  風とひかり   miltymicのブログ

 風とひかり   miltymicのブログ

楽しく生きる ! 

あちこち寄り道しながら生きてきました〜

寄り道でいろんなこと学び、そして様々なことをリリース。

楽に楽しく暮らすための
ヒントが 生活の中にはありそうです。

お家に 風とひかりを〜

毎年 年末になると 

 

神社・仏閣で ”すすはらい”  がお行われ、

 

TVのニュースで 年の終わりの風物詩となっていますね。

 

 

友ちゃんが 

 

「私 クイックルで 天井や壁も ぜーんぶ 拭くの!」

 

 

と言っていたことを 突然 思い出し(朝のお家スキャンで)

 

 「そうだ! 年の瀬は過ぎちゃったけれど

 

  善は急げで 今日 やろう!!」

 

 

 

クイックルワイパーに ウエットティッシュを巻きつけ

 

浄化スプレーでいい香りをつけて、

 

 

 

朝の8時から 1階の居間、キッチン、玄関、洗面所、トイレ

 

拭きに拭きまくりましたぁ。

 

 

10時頃にお茶して

 

2階へ。  和室・仕事部屋・2階のトイレと洗面所。

 

 

一番 汚れが目立ったのは、これは意外や 仕事部屋の印刷機の横の壁。

 

それから トイレの壁の換気扇の周りと上部。

 

ここが 案外 埃っぽかった模様。

 

そのほか 意外だったのが

 

カーテンボックスとロールカーテン!

 

 

 

 

 

ここ以外は ほとんど それほど黒くはならず、

 

でも 拭いたあとは 爽やかな気になったと感じました。

 

 

明日は 階段室と廊下、クローゼット、3階を。

 

上を向いて 腕を伸ばして かなりの運動になるので 

 

家全体を2日に 渡って拭くことに。。。。

 

 

腕を伸ばしたので 「お家開運」 と 

 

「身体開運」 の 一挙両得です〜