嬉しいこと!  ありがとう! |  風とひかり   miltymicのブログ

 風とひかり   miltymicのブログ

楽しく生きる ! 

あちこち寄り道しながら生きてきました〜

寄り道でいろんなこと学び、そして様々なことをリリース。

楽に楽しく暮らすための
ヒントが 生活の中にはありそうです。

お家に 風とひかりを〜

一昨日、島根県の電話番号 から 突然 電話。

 

「1月2日に返却していただいた 日産レンタカーのものです〜」

 

 

あ、と なんだか 嬉しい予感。

 

年末年始に 出雲にお参りに。

 

その時に 借りた レンタカー会社からの電話です。

 

 

  日産レンタカーの人   「車の中に お忘れ物が・・・・」

 

  私           「あ、封筒に入れたお金でしょうか?」

 

 

 

実は 実は アマテラスツアーの時の ドライバーさんに

 

お渡しする お礼の 1万数千円。

 

 

紛失してしまったのです!

 

車の中で 封筒に入れ、それぞれ お名前を書いておいたのですが、

 

車の乗り降りをしているうちに 紛失〜 💦

 

 

何度も探したのですが 見つけられずに 

 

どこかに落としたんだわ・・・・諦めてました。

 

 

 

こんな風に ご連絡くれるなんて

 

嬉しい限りです。

 

座席の下の方に潜り込んで 探したのに 見つからず、

 

もう少し 丁寧に見つけるべきでした。

 

 

 

 

現金書留で送ってくれたんです♪

お手数をかけて すみません。。。。

 

日本に 住んでて、良かった。。。

最初は「トラブル」「災難」だったけれど、

 

転じて 嬉しい出来事に〜🎶

 

そんなことを めっちゃ 感じました。

 

お金を無くしたときは ちょっと凹んだけれど、

でも 見つかったので めちゃくちゃ Happyに。

 

無くしたことで 

幸せ度が ぐーんと上がるなんて 

人間の幸福度 って どうなっているんだろう(笑)