空間と時間 空けてある? |  風とひかり   miltymicのブログ

 風とひかり   miltymicのブログ

楽しく生きる ! 

あちこち寄り道しながら生きてきました〜

寄り道でいろんなこと学び、そして様々なことをリリース。

楽に楽しく暮らすための
ヒントが 生活の中にはありそうです。

お家に 風とひかりを〜

 

最近 富に 感じてます。

 

ゆったりとしている人は、

お家の中がゆったりとしてます。

 

 

スケジュールがギッチリの人は、お家の空間が結構ギュウギュウ。

食器棚を見ても、取り出す通路がないくらい

ギッシリと 並べられています(笑)

 

 

忙しいから ぎゅうぎゅうになるとも言えます。

 

忙しい → 心が亡くなる。

 

 

空間と時間が 連動しています。

 

 

自分のスケジュールが埋まっていないと

不安になってくる人 います。 

 

 

両手に物を握り締めていると、新しいものを取ることもできません。

 

忙しい方、

 

家の中の空間が イキイキとしていない方、

 

 

まずは 思い切って

 

一度 スケジュール帳にあるその出来事、予定、

 

棚卸してみませんか?

 

 

 

そのスケジュール、 ワクワクすることですか?

 

ワクワクすることならば ぜひ 実行してくださいな。

 

 

でも、 今までやっていたから、とか、

 

断れないから、とか、

 

気が進まないけれど 義理だから、とか、

 

頼まれちゃったから、とか、

 

 

そういう理由でスケジュールアップしているのであれば

 

一度 棚卸して、片付けてみましょう。

 

 

趣味や習い事も 

 

以前は自分にとって とても必要で 大事で 心地よかったから

 

始めたものもあるでしょう。

 

 

でも、自分が進化したら

 

その行動が 自分に合わなくなっていることも あるんですよ。

 

 

 

自分が変わっているのに 

 

それに気がつかないでいると

 

ワクワク度が下がってきます・・・・

 

 

 

 

2023年 

今年を大事に生きるために、

 

   まずは スケジュールをチェック!

   

    窓を開けて 新しい 風を入れよう!