開運は 足から〜?!  「あしなか」って何? |  風とひかり   miltymicのブログ

 風とひかり   miltymicのブログ

楽しく生きる ! 

あちこち寄り道しながら生きてきました〜

寄り道でいろんなこと学び、そして様々なことをリリース。

楽に楽しく暮らすための
ヒントが 生活の中にはありそうです。

お家に 風とひかりを〜

 

 

この4−5年、ずっと 身体ケアに エネルギーを注いできた私の

アンテナが ピピっと きました。

 

風水の高橋由光さんの Podcast 「楽しくて楽になる」を聴いていたら、

「あしなか」 って出てきた。歩かない 草履です。

 

なんだか 寝ている時に履いているだけで、

調子が良くなる、健康になる!  って。

 

早速 注文。

ちょっと高いかなぁ?と思ったけれど、

届いた 「あしなか」を見て 納得です。

 

丁寧に作られていて、しかも 伸びない!

 

10/28に届いて 就寝時に履いて寝てます。

 

「ゆるまる」

「安らぐ」

「眠れる」

 

自分は何もしなくても 履いているだけで! ありがたや、ありがたや。

 

確かに トイレに起きなくなった! 

ふくらはぎが緩んできて 脚が若干細くなったような気がする(笑)

 

★不眠

★冷え

★むくみ

★腰痛

 

に。 

 

 

足半 って書くらしい。

 

 

 

あしなかのメカニズムは

指を開くとふくらはぎが緩む

ふくらはぎは体の中で1番大きな筋肉。
それを緩ませることで、体全体が緩む。

体全体が緩んでから入眠すると
良い睡眠が得られる

ということのようです😊

 

 

 

 

昔の人は 草履で 凸凹の道を歩いていたんだよね。

 

私たち 便利になって 快適になって

歩かなくなって・・・・・  

 

 

快適さと 引き換えに

失っているもの  他にもあるんだろうなぁ。

 

 

 

「あしなか」  

 

寝ている時に 身体の調整してくれて

 

 

運気が上がるのを 感じる〜