息子の卒業式がだんだん近づいてきました。
着物着てないけど、そろそろコーデを決めようと思いまして。

一時期袋帯にハマって、色々買ってしまった過去がありまして(結局、まだ一度も使っていない)(;´д`)
ここで使わずにいつ使う!
というわけで、数パターン写真撮ってみました。

…訪問着もけっこうあるな…(・・;)

卒業式は寒色がいいとか聞いたので、青系かな。


なんとなく、着たい!と思ったのはこのパターン。辻ヶ花の訪問着に銀通しの帯。
まとまりすぎてるかな?


候補2は、お義母さんの訪問着に華紋の帯。


これは入学式で着た訪問着。色にメリハリが無いかなぁ?


こっちの方がメリハリはあるけど、やっぱり帯がなんとなく合わない…


七五三の時着た訪問着。
ピンクが着られるうちに着ておきたい!今年40の私!まだいける気がしてるけど、どうなんでしょうね(^^;;


うーん、上の帯の方が合うなぁ。


これは初めて買った訪問着で安かったんですが、下前の柄が縫い合わせるところで合っていないんですよね(;´д`)
これはもう手放そうかな。



帯はなんでも合いそうなんですけどねぇ。
私に似合わないってだけです。


そんなわけで、コーデは決まりそうです。入学式も着物かな。この中から選ぼうと思います。

保護者1人しか出られないみたいですが、夫婦共に休みを取れてしまいまして(笑)、とりあえず夫は待機で写真を撮ってくれるそうです。

あとは数年前に作ったつまみ細工の簪をつけようかなと思ってます。長持ちするなぁ。作ったの6年前…だったかな?(*´Д`*)

さて…作り帯に取り掛かりますかねぇ。切らない作り帯の本がどっか行っちゃったんですよね…まず本探しからです(´・ω・`)