今日は暑いです!めちゃ晴れてます!

例のたぬきち浴衣なんですが、葉っぱの模様なので、帯でお花にしたら一輪の花が咲いてる感じになるかなーと思ったんですよ(`・∀・´)


花にならない………(;´д`)
輪ゴムいるんだっけか?ちょっと練習してきます…


前はこんな感じで。
くしゅくしゅのワインレッドの兵児帯です。


メッシュの衿芯がどっかいったんですよ…(~_~;)
代わりにコレ入れてみました。

ダイソーのあみつけネット。

これわカットして端をナナメにきりました。
もうちょっと角度つけた方が良かったかも。あんまり反らないんですけどね…とりあえずな衿芯。

ちなみに、夏の帯板はコレ切って作りました(^◇^;)
涼しいのかはよくわかりませんが、メッシュだしいいのではと思いまして。
帯枕もコレをクルッと丸めて使ってたりします。



-----追記-----

その辺にヘアゴムあったんで付けてみた。
おーちょっと薔薇っぽくなったかな?






話変わりますが、アンサングシンデレラというドラマが始まって、もう言いたいことがたくさんあるんですが(笑)
今の病院薬剤師さんって大変なんすね、心マなんてやったことないわ…
でもあれを見てると、昔のこと思い出してちょっと辛くなりました(;ω;)
注射オーダー打てないって怒鳴られたり(病棟の端末が更新されてなかったらしい)、既往歴で禁忌だって言っても無視されたり(カルテ見たらすぐ後に薬切ってたけど)。吊し上げられるまではいかないですが、話聞いてくれるのは若い先生だけでしたね。私も若かったけど。
総合病院ほど、薬剤師ってあんな扱いですよね。どこも同じなんだな。

今の職場に来て驚いたのは、医師がみんな挨拶してくれることでした(笑)
いやね、なかなかいないんですよ。前の病院だと耳鼻科の先生くらいだったかな。
看護師さんには何人か無視されますけどね(^^;;
ウチのドクターはみんな相談しやすい人ばかりで、天国です。頼ってくれるし、わからないことも丁寧に教えてくれるし。薬効いたよ!って報告しにまで来てくれる。

次回からは患者さんとの関わりの話が増えてきそうですね。
私ももう古い人間なので(笑)、最新情報をこのドラマで得ようと思います。