どうも、お久しぶりです。


気がつけば、11月初めての更新ですね~あせる


育児休業もあと1か月になりましてダウン


娘は保育園に入れないことがわかり、無認可探しや職場に時短の申請に行ったり・・・

そんななか、娘は風邪をひいて「クループ」ってのになり夜間救急に走ったり・・・


いろいろあった今日この頃ですあせる




最近の編み物↓
*☆*走ってダダァ~*☆*

別糸(色が違う糸)で編むの、実は初めてなんですビックリマーク

なので、練習がてら、母のレッグウォーマーを編んでます。

ミトンの模様を応用してみました。


これって、模様がパターンなので、覚えれば編み図を見なくても編めるので、簡単で楽しい~音譜と思っていたのですが・・・

私は重大な過ちを犯していました叫び


これ、「裏」が肝心なんですねビックリマーク


模様の白糸を裏で絡めながら、地の茶糸を編んでいかないと、白糸が交差したりして大変なことになってましたあせる

(どう表現すればよいのかわかりませんが、とにかく足が通らないことになってました。)


もう1本作るのか・・・

この模様、飽きたなぁ・・・汗


気が向いたら、もう片方作ろうと思います。




だんだん寒くなってきまして。

もう来週には雪ですねぇ。


娘は少し歩けるようになったので、くつ履いてみましたニコニコ

*☆*走ってダダァ~*☆* 公園へ・・・


*☆*走ってダダァ~*☆*
*☆*走ってダダァ~*☆*

すぐ地面を這ってしまうので、だいたい抱っこして、遊具と遊んでいましたあせる





この前は、今話題の原発のある、泊村の「とまりん館」へ行ってきました。

*☆*走ってダダァ~*☆*


*☆*走ってダダァ~*☆*

*☆*走ってダダァ~*☆*

*☆*走ってダダァ~*☆*

↑踏むと核分裂(映像)して、だんだん色が変わっていきます。

子供が遊ぶところがたくさんあって、けっこう楽しかったです音譜
そして、温水プールもある!!

家族連れがいっぱいいて、にぎわってました。

札幌からは少し遠いですが・・・車