また、下の話ですあせる

最近こんなのばっかで、すいません土下座

今日はうんちくんネタです。




娘は離乳食をよく食べるようになり、うんちくんもペースト状になっていた最近。

毎日出ていたうんちくんも2~3日おきにするようになってきました。

それでもまだペースト状ではあったのですが・・・



ここ3日ほど、うんちくんをしていなかった娘。

そろそろ今朝あたりするんじゃないかと思っていたのですが(朝、寝起きにすることが多い)、それもありませんでした。



私が旦那の弁当と、息子の朝食の準備をしている間、じーちゃんに抱っこされていた娘。


突然泣き出し、なかなか泣き止まないので、じーちゃんは「おっぱいだ!早く飲ませろ!」と私に娘を押し付ける。


尋常じゃない泣き方泣

こんな泣き方は初めてでした。


でも、このとき、なんとなく私は悟っていました。


案の定、おっぱいをあげてもすぐ離して、飲もうとしない。




やはり・・・



おしりを見ると、うんちくんさん、顔を出していました。

しかし、めずらしく、いや、娘にとっては初めての、硬めあせる

叫んでいたのは、なかなか出なかったかららしい・・・


ちょこっとしか出ないので、綿棒で肛門刺激して、ためしにおまるに座らせてみたのですが、結局それしか出ず汗

おまるにポトッと落ちたうんちくんさんは、小さな巻き巻き状になっていて、私ひとりでウケてましたにひひ



それから午前寝をして、起きたとたんにまた叫び・・・

またちょこっとうんちくん



なんだか出切っていない感じですアンパンマン





実は息子も、数ヶ月前まではひどい便秘症で、便が毎回硬くて叫びながら排便していました。

肛門も毎回切れ、出血するほどしょぼん

なので、うんちくん出そうになると、「お尻おしり痛いっビックリマーク」と言います。



兄妹して便秘症か汗

痔にならなきゃいいけど・・・

旦那のナルニアといい、遺伝なのかしらあせる