んにちはっ♪
めいです☺︎︎




今回は
「みなさんが
必ずしていると思われる勘違い」
を教えたいと思います。





勉強の調子はどうですか?
今のままで
目標は達成できそうですか?


{A759A839-5CD7-467C-9B1B-6CCF4E295C62}


毎日頑張って勉強しているつもりでも、
どうしても
ダラダラしてしまいますよね。




特に単語を覚える作業は
非常に苦難です。





30分もすれば
どんどん睡魔が襲ってきて、
ちょっと休憩して再開すると
さっきのことが頭から抜けている。







なんて経験ありませんか?




そのうえ、
必死に勉強している時より
ダラダラ過ごしている時の方が
しんどいですよね。






ダラダラすることに対して
罪悪感を感じてしまうくらい
しんどいですよね。





今ブログを読んでくれているあなたも
さっきまで勉強をしていたけど、
集中が切れて今だらっと
してしまっているのかもしれません。






きっと今も
「ダラダラできて最高♪」
というよりも





「早く勉強したいけどできない...」





という気持ちだと思います。





もうそんな感情
味わいたくないですよね。



{1FCEE2F9-CDDE-4E59-8313-F4B4F41C1CD2}




私ももうあなたに
そうなって欲しくないのです。





なので、
みなさんがしているであろう
完全な勘違い
をお伝えします。






今から話すことを理解すれば
雑草のように
ダラダラ覚えられない単語を
覚える日々はもう来ないでしょう!





しかしこれを知らなければ、
どうでしょう。





今までのように
ただぼーっとYouTubeを
眺める日々。





多少の知識は得ても
生活を激変する知識は
入って来ないと思います。

{7645F2BF-C09D-49B2-9B01-803D4E5EEE48}


毎日やる気に満ちた
成長する人間に
なりましょう!!!












では、みなさんが勘違いしている
ことをお話します。








それは、
単語帳をひたすら見ていれば
単語は覚えられる
ということです!





この勘違いはみなさんを
大いに悪い方向へ導きます。







できあいの単語帳と
にらめっこをして
覚えるのはやめた方が良いです。






なぜなら、




「単語だけ」を覚えても
大して記憶に残らないし、
恐らく実際の会話の場面では
使えないからです。

{7A591265-0A58-4EAC-9808-490213CFD99F}




それよりも、自分が興味のある
動画やニュース記事などから、
出てきた単語を状況・文面から
覚えた方が断然早い!





ここで大切なのは、
一定期間覚えようとしたにも関わらず、
どうしても、覚えられない単語は
いったん諦めるということです。







とにかく文脈のなかで、
無理なく自然に吸収しながら
知識を増やしていくのです♪


{6F0D979E-DC47-47E8-9FED-CFAAEC0E5115}



この方法は
間違いなく確実に
あなたの勉強を激変させます。





深く考えずに
とにかく実践
してください!







明日、
いきいきしたあなたと出会えることを
楽しみにしています☺︎︎








それでは、本日は
ここまでに致します。
ご精読、
ありがとうございました☺︎︎