昨夜は一日中検査だったママのリクエストで夕食にうどんを食べに行ってしまいました。

胃に負担のない食事にするよう担当医から言われたそうなので、手っ取り早くうどんにしたわけです。

ランチには麺類をよく食べますが、たまには夕食にもいいですね。


さて今朝は朝から雨、それも風が強くて暴風雨と言ってもいいくらいです。

雨が上がったのは昼を回ってからで、道が乾いたのはもう3時をかなり回ってから。


結局、散歩に出かけたのは3時半を過ぎた頃です。

まだマンホールの上などには水が溜まってましたよ。


足立区役所裏の公園のシダレザクラ。


遊歩道はすっかり乾いてますね。


北側の空にも雲は残ってません。


北館前の花たちです。


今日の夕食も外食になりそうです。

孫たちは春休みなのでずっと家にいるのですが、テレビの「芸能人格付けチェック」を見てくら寿司に浜田チャーハンを食べに行きたいとママに連絡があったようなのです(^^;;


夕方にホームセンターに行く用があるのですが、ホームセンターの向かいにくら寿司があるので待ち合わせて行くことになったみたいです。