今年の夏休みが決定しました。
父親の一周忌の後、7月12日から12連休です。当然、行き先は北海道です。

7月に北海道へ行くのは初めて。2009年、2010年は続けてGWに行きましたから。
うちのワンコ達も3回目の北海道です。

実は最初は9連休だったのですが、その前後の土日に出勤して欲しいと言われ、OKしたら代休3日間を夏休みにくっ付けてくれたのです。

11日にママがパートから帰ったらそのまま出発し、12日の昼過ぎのフェリーで函館に上陸、22日の夜のフェリーで青森へ戻るところまでは決まってます。
フェリーは「海割り」で2割引、往復で36,000円ちょっと。

高速は一昨年のように1000円とはいきませんが、夜中に走るので深夜割引適用になり、かなり安くなります。こうなると、一番怖いのはガソリン代ですね。

取りあえず、富良野のラベンダーと宗谷岬に行くってのは決めましたが、3日も増えたので世界遺産の知床にも行けそう。
それともワンコOKのキャンプ場でゆっくりするか、計画してる時って一番楽しいですね~(^ ^)/