今日は朝から宇都宮へ行ってきました。
息子の所属する社会人サッカーチームの試合を見るためです。

場所は栃木県総合運動公園。息子が学生の頃から何回も通った場所です。
ところが、今日はいつもと雰囲気が違う・・・そうです、桜が満開だったのです。
地元ナンバーの車で駐車場は一杯でした。
イメージ 1

グラウンドはこんな感じです。グラウンドの周囲すべてに桜が植えられています。
それが一斉に花開いているのはとても見事な風景でした。

イメージ 2

サッカーをやっている方は花見どころではないようです。当たり前か。

イメージ 3

土手の上に植えられた桜の枝がグラウンドの方に枝を伸ばしています。
つまり、上ではなく、下に枝を伸ばしているわけです。

イメージ 4

試合は3対3のドローでした。


イメージ 5

帰りに寄った壬生PAのとちおとめソフトです。
これを買うために10分も列に並びました。
でも、それだけの価値はあります。
とても美味しい!