我が家の車をちょっと紹介。
二人旅仕様のキャンピングカー「銀河」です。
冷蔵庫、電子レンジは標準装備、寒い時期用にFFヒーターも付いています。
このFFヒーターが先日の天城峠で故障しまして、現在車ごと入院中です。
ルーフのベンチレーターがなければ、どこから見ても立派に商用車ですね。

イメージ 1

最初は広いな~と思っていたのですが、使っているうちに段々狭く感じてきました。
贅沢を言ったらきりがないんですけど、収納が少ないです。
特に、我が家は後部のマルチルームにポータブルトイレとワンコ用のカートを積んでいるため、ほかの荷物はほとんど載りません。

イメージ 2

寝るときにはワンコが人間にくっついてくるので、通路部分にキャンプ用のベンチシート(スノーピークの初期型)を出して、その上にドッグベッドを置いたりしています。

昨年、北海道に行ったときは二段ベッドの上段を荷物スペースにしてダイネットを展開して寝ていましたが、最近はダイネット部分を荷物スペースにして、みるパパはベッドの上段で寝ています。その方が夜中、ワンコに起こされないので・・・
でも、朝は5時頃から散歩に連れて行けの大合唱となりますから、ゆっくり寝ているわけにもいきませんが。