今朝のお散歩
公園の入り口までは行ける日もあるけど
グラウンドには入らない
手前で引き返すミル

でも今日は
無理無理に抱っこでグラウンドに
入りましたよ

グラウンドの木
こんな季節なのに
柔らかな若葉が芽吹く!?

この前の台風で塩害を受けて
紅葉前に
葉は一瞬で茶色のカラカラ
そして落葉

それでもなんという生命力!
また芽吹く逞しさ!

ま、そんなことは
我関せずで
グラウンドにいたのは一瞬
スタスタと元来た方へ逃げるように
カサカサ、スタスタ…
上の道路目指して
ひたすら…チューあせる

いいですよ
これでも結構元気にしてます

丸めた紙をちょうだいちょうだいの
無邪気なミルも見てください!




 

  ハロウィン   おばけ   ハロウィン   おばけ   ハロウィン   おばけ   ハロウィン   




2月に仕込んだ
味噌がほどよく仕上がりました

日曜日の
自治会運動会で餅投げ
参加した方から沢山のおすそ分け!
ごちそうさまでしたお願い

わが家の庭も
塩害で酷い目にあったバラ
真っ茶色になり落葉し坊主になった株に
新葉が蘇り、花も咲きました
右上のサンパチェンスもボロボロでしたが
やっと復活
でも花は寒くてもう無理かな

左・去年サロンのお誕生会でいただいた菊
今年もきれいに咲きました
ガーデンシクラメンはもう5年物になりました
オキザリスの白が爽やかに見ごろです

一年で一番好きな季節ですが
あちらこちらで
咳をしている人を見かけます
食品売り場で盛大に咳!
しかも食品に向かって…!?おーっ!あせる
せめてマスク着用お願いしますゲホゲホ

水分をちょこちょこ摂って
喉を乾燥から防ぐことが
感染予防にもなるようですよー