住マイル2月号

テーマ:

どうもおひさしぶりです。


住マイル2月号、明日新聞折込されます。


今回は新築や中古住宅のほかにリノベーションハウス(中古住宅を再生して新築同様にした住宅)の見学会も入っています。

なかなか見学できる機会はないので一度見学されてみてはいかがでしょうか。


最近、ようやく春の兆しが見えてきましたね。


サクラが咲くのはまだまだ、先でしょうが寒い日々のなかにたまに春の温かさを感じるとき日本で暮らしていて良かったなとおもいます。


次の更新はいつになるかなぁ~。


サクラが咲くころまでには更新しなければ・・・。

住宅の買い時は?

テーマ:


みなさんは家の買い時はいつとお考えですか?


「ある程度頭金が貯まってから!」


「子供が入学するタイミングで!」


「欲しい時がタイミング!」


などなど色んなタイミングがありますが、今回はお金に関してのお話。


住宅や車など高額な買い物をする時には、頭金を貯めている方も多いですよね。


非常に計画的で良いことです。


では、頭金が必ず必要か?といわれると現状を考えると意外とそうでもないのです。


最近、消費税が段階的にあがると話題になっています。


現在の5%から10%に上がるだけで、3000万円の住宅だと150万円も変わってきます。(2年で割っても月々6万円以上貯金しないといけません。)


また、金利も徐々に上昇傾向にあります。


さらに、頭金を貯めるまでにかかる家賃も馬鹿になりません。


頭金を貯めないと!と考えを固めてしまうと損をしてしまう可能性もあるので注意が必要です!



現在、検討中の方は一度住宅会社さんに相談してみるのも手ですよ。


資金計画などいろいろ相談に乗ってくれますから!


購入にあたっての勉強にもなりますしね!



それではまた~!




おめでとうございます

テーマ:

あけましておめでとうございます。


久しぶりの更新です。


こちら広島はすっかり寒くなり、雪が降る日もちらほらあります。


正月休みも終わり、この連休はどこに行こうかなと考えているかたも多いのではないでしょうか。


こんなときは住宅展示場を見学したりするのがお勧めですよ。


室内は暖房が効いていますし、展示場によっては飲食サービス(うどんや汁物など)をやっている所もあります。


財布にもやさしいし家族サービスの一環としていかがでしょうか?


もちろんしっかり住宅も見学してきてくださいね。



ちなみに


スマイル1月号は1/28に発行予定です。


1/28は新聞折込をチェックしてみて下さい!!

スマイル7月号

テーマ:

こんばんは目


スマイル7月号のご案内ですかお

今月は7月16日(土)に発行いたします。


最近は暑くなかなか物件が動きにくくなっています。


が、こんなときこそお目当ての物件や掘り出し物の物件が出ていることがあります。


他の人も遊びに行っている間に、お得物件を見つけちゃいましょう。


チラシをご覧になれない方はこちら からどうぞ!!



広告掲載も募集しておりますニコニコ

ご興味をお持ちの業者様お気軽にお問合せ下さいニコニコ


テーマ:

最近、屋上部分に庭が付いている住宅がこちらでも増えてきています。


見た感じでは、おしゃれでいいんじゃないかなと思いますが、いくつか疑問点があります。


①雨漏りしないの?(業者の人はしないと言うだろうけれども、何十年も住むとなると疑問です。)

②あまり土地が制限されていないのに屋上に庭を造る必要があるか。

③手入れが大変そう。(草刈とかしたらイチイチ一階までもって降りないといけないし、室内を通ると汚れる)


こんなところが、気になる点です。まぁ大体の人が考えそうなことですが・・・。


でも、人とは違う家がイイ!とか建築の都合地上には庭が作れないけど緑がほしい。って人にはいいでしょうね。


研究開発がすすんでいろんなタイプの住宅ができて購入者の選択肢が広がることはイイですね。