上田の夏詣 |  millyy's villa

 millyy's villa

  photo&music ... millyy's 『N』 world





別所温泉に泊まった翌朝

名物の「くるみおはぎ」を買いに行ったら店先で蓮が咲いていました




この色合いは初めて

ピンクの濃いものよりもなんとなく仏教的











いつの頃からか宿は温泉、観光はピンポイントで

道の駅で美味しいもの探しと美味しいパン屋さんを見つける事が定番になった私たち









今回はパワースポットらしいよ、と上田の生島足島神社へ

日本の真ん中に位置するらしい







『夏詣』


なんかイイ!


















おみくじも遊び心がいっぱい








可愛すぎて2つも引いてしまいました!












錦鯉も可愛かったけど「恋みくじ」って書いてあったのでやめました











撤下米もいただいてきました🌾

神様のお下がりですね

毎日少しずつご飯を炊く時に混ぜて有難くいただきました







お参りして道の駅に寄ったりして時間を調整して






山の中のパン屋さん「木まま屋」へ




オープン前から並んでいる人が何人も……

週2回しか営業していないってことに後から気付いてラッキー!









直射日光の下 15分か20分か汗ダラダラで待って









売り切れじまいのパンたちをギリギリ買えてまたラッキー!















安曇野・上田の旅

いろいろ出会いがありました