ASDの偏食息子(9)と一緒に


𓎩グルテンフリー
𓎩カゼインフリー
𓎩白砂糖不使用
𓎩
無添加物

生活を心掛けてるMillyです
オーストラリア🐨
3人の男の子のママをしています!


どうぞよろしく

お願いいたします🤗



またです!

またまた突然……



ASD/偏食君が

また新しい食べ物を

突然食べ始めました‼️‼️‼️



前回はズッキーニを。



そして今回は

私的には

更に食べにくさのハードル高めじゃないかと思うのですが…



ゴーヤ



を食べ始めたんです😆



昨日は

ゴーヤとキクラゲの炒めたモノを作り

いつものように

偏食君が食べても食べなくても

偏食君の前にも出していました。



キクラゲは

時々食べてるのは見たことがあり

昨日も食べていたので

キクラゲあげるフリして

ゴーヤあげてみました。



そしたら

普通に手にとり

まずは見た目をチェック✅


なめて✅


とりあえず全部口の中に入れてみて✅


どうやらOKなようで

食べ始めました🤭



ゴーヤって苦いから

きっと偏食君は一生食べないだろうと思っていた

食品だったのでビックリ‼️‼️



割と気に入ったみたいで

半人前は食べてたので

ゴーヤは克服したみたいです😊👍



何を突然食べ始めるのか?

何を好きになってくれるのか⁇



わかりにくい偏食君です😂



だから

思い込みで

食べてみる機会を奪わないように。



これからも

食べても

食べなくても

偏食君にも

家族と同じ様に用意するコトは

続けていこうと思います😋