42万円 | みりんのしっぽ    ~Black Tail Cat~

42万円

平成22年式のマイカーのデミオですが、来年8月に車検で車を買い替えようかどうしようか?

と、思ってるこの頃です(´_ゝ`)

6年ちょっとで総走行距離が2万6600キロほど・・・

先日次の候補の車の見積もりをサクッと貰ったところ

250万円 ('Д')!

中身にいらないメンテナンスパックとかいろいろ組み込まれていたのでその金額になりますが・・・w


今日出かけたついでに下取りがいくらくらいになるか見てもらいました



H22年式デミオスポルト

今の世の中に逆行する5速MT車です(*´ω`*)


サービススタッフ「純正のアルミはありますか?」


あります~。純正のスプリングもあります。


そしてしばらくして、

スタッフ「純正のマフラーはありますか?」


あ、それ純正マフラーのままです


「え?」


純正マフラーにマフラーカッターでダミーをつけてるだけです(*´▽`*)






ちょっと写真が古いですが

マフラーが規制で交換できなかったので自作して「見た目だけ」の左右4本出しマフラー仕様なんです(/ω\)

もちろん音も純正のまま・・・w




「外装もきれいに乗ってらっしゃって、走行距離も少ないですから査定が42万円くらいになります」

とのこと('Д')

予想では20数万だと思っていたのでこの価格には驚きですw

家に帰って自分で以前にもらった見積もりから色々削って下取りも含めた金額が約197万円

来年の8月に手出し200万で購入できればいい方なのかな?