本気の方にだけ訪れる、
ボタンの閉まるシアワセ…。




…ダイエットの反響は、
友人や刺繍の生徒さんからのダイレクトメッセージでも…。



「先日のお稽古のとき、一層おキレイになられたな…と、思いましたのは、気のせいではなかったのですね。」


「ミリさぁん、作ってみた!」
「お腹いっぱーい。」
「娘にも大好評!」
{8672CB46-E776-4100-A092-2FE34D5B9240:01}

と、写真つきで。
おーしおーしそう!




そう。
もちろん、炭水化物は食べません。





大豆は、大豆たんぱく

カシューナッツには、
オレイン酸、
タンパク質、ミネラル、
食物繊維も含まれていて整腸作用、
便秘防止でデトックス効果もあります。
しかも美味しい。
あ、おーしおーしよね!




ベーコンや、
アボカドオイルなどの良質の油くらい採らないとパサパサになっちゃう。
から気にしないで。





他に、
炭水化物の代わりに
ダイエット期間中によく作ったのは、
高野豆腐の含め煮。
小松菜をたくさん入れたりして。


一度にたくさん作って、
冷蔵庫で汁ごと冷やしておきました。
冷たくて、これもおーしおーし。




あくまでも私の経験ですが、
運動だけしても、
お食事だけでも、

どちらかだけでは痩せない。




で、
どうしたらいいか。



すごーく腰が重いけど…。
まず、
動かしていなかった身体を動かす。





ヨガでも、
ウォーキングでも、
室内でできる通販用品でも。




で、
必ず2週間続ける。
ここは、気合いで。



そして、時々…、
自分より先にキレイになった人を思い浮かべる(笑)





そうすると、
動かしてきた労力がもったいなくて、
お食事も控えめに…。




たまには、
酵素ドリンクだけの夜も…。



これはキツイけど。
すると、だんだん胃が小さくなります。




朝は、ヨーグルトに果物だけ。
または「粉砕キュウリ」(懐かしい)と納豆と海苔の佃煮・手作りの。






今までたくさんのお金をかけて、
一生懸命に太った自分。
美味しいランチや、
パンケーキ、甘いもの。
エトセトラ、エトセトラ。



に、
たくさんのお金をかけないで痩せる。

{EC6F9CAC-18B8-44DB-A39E-A63342F84FDA:01}
そして、
いつか食べられるアイスクリーム、
たい焼き、
チョコレートパフェ。



でもね、
身体が変わると、
甘いもの食べた後に…

なんとなく、
ノドの奥がネバネバして…
うーん。
なんか、イマイチ。


前ほど甘いものが美味しくもない。
(ちょっとだけに、しておこうかな…)
そんな感じになってきます。




夏までに。
がんばろう、みんな。
ダイエット。