修理、リフォーム、断捨離 カフェイン断ち | Divinely Beautiful Living

Divinely Beautiful Living

宇宙の奇跡やミラクルが大好きすぎて、それを日々の趣味としている、さやかの日記

6月に入りました



さて、色々とあった5月でした


今年の抱負は健康。

、ということで… 


いきなり思い立ってカフェイン断ちを2週間ほど、前半はしていましたが…



なめたらあかん〜ガーンゲロー滝汗


とんでもない頭痛に襲われ…(離脱症状)


最初の1週間は、グロッキーな状態あせる

外の日差しが眩しくて、頭痛になるため、一時は昼間なのに、カーテンを閉め


手持ちの頭痛薬は、全てカフェイン入りなので、飲めず…




旦那ちゃんにおいては、ギブアップしてました

私はなんとか最初の1週間を切り抜け…カフェイン無しで大丈夫になり、体調が万全に戻るには2週間かかりましたねあせる




今後はカフェイン入り飲料とは辞めるとは言わないけど、適度に付き合いたい。そんな感想。

気づかないうちに、体がカフェイン漬けになっていたことを知った5月でした。





そして、色々、修理、断捨離、リフォーム



まず、洗濯機(これも水回り汗水難続く 過去記事参照)

乾きが悪くなっていると気づき、この際、メンテにきてもらいました。中のパーツ交換とお掃除。その後、乾燥パワー復活グッド!


それから、古いミシンを断捨離しました。

20代から使っていて、壊れてしまいました。

修理も検討したものの、費用対効果…割に合わず。そのうち新調することにして、感謝と共に手放すことに。長年お世話になりました。ありがとうミシンパー



そして、フェンスのリフォーム完了しました!

こちらは、台所修理きっかけで、以前から気になっていたのを、業者さんに相談させてもらって…

茶色から真っ白にキラキラ ピカピカになりました。

業者さんも、気持ちがいい方。あれよあれよ…と進みました。ご近所に挨拶したり、ギフト選んだり…私の中では、一大プロジェクトでしたが、終わった! ホッとしてます。




最後に、今月は、やっと台所修理が。



全部台所を外し、床を直し、再度付けるという、大工事あせる

台所に収納されている鍋とか、全部一度出して、空にする必要があり…


鍋等の一時退避場所として、段ボールをもらってきた。ちょっとした引越しみたい


その後はゲストも来るし…

イベント続きの6月になりそうです





よき6月を


もらってきた段ボールジャングルで遊びたい…


私「おーい


グラサンあ、バレた の表情