秘密の種 ガーデニング | 藤沢 花の教室 植物の力を使った癒しのサロン ミルフルール

藤沢 花の教室 植物の力を使った癒しのサロン ミルフルール

藤沢 鎌倉 横浜 フラワー教室とともにハーブとアロマを生活の中に取り入れて心と身体を元気にしていく!
これがミルフルールのコンセプトです
緑に囲まれ少人数制のアトリエで心がホッと出来る教室を目指しています
体験講習随時募集しております

こんにちは植物の力を使った癒しのサロン

ミルフルールのNAOです

連休も終わりましたね😊

お仕事だった方   旅行に行かれた方   過ごし方は

様々ですね^_^

小さいお子様や 介護などある方は、空いている病院があると 本当に助かります

私も初日から 娘が具合悪く病院へ行く騒ぎ

老犬もいるので  行きつけの病院がやってくれていて  助かりました🙇‍♀️

娘は小さくありませんが  社会人で疲れがでたのでしょう   なんとか間に合い  タイへと旅立ち!

凄いお土産を買って帰って来ました

食べ物ばかりですが💦💦💦笑笑みな 辛そう😨

お土産に囲まれ 身動き出来ない 困った顔のラン


ランは ぬいぐるみのオモチャでは ありません🤭


私はこの連休を使って何しようかなー?と

去年行った富良野にある風のガーデンを


再現したくて空き時間を見つけては 雑草を抜いたり種を撒いたり  ガーデニングにいそしみ

紫外線がきついこの時期  必須なパラソルとチェアーを買い  夢のガーデンカフェを再現してみました^_^💕💕



去年 風のガーデンで買った種は 何の花の種が

入っているか秘密の種💕なんです

芽が出てくるまで 分からない




そう!その種から

赤いポピーの花が咲き

白のレースフラワーも零れ種で沢山芽が出てきました

咲くまで分からなかったのは

案外  何が咲くかなー?と面白かったです💕


        ポピーの花言葉

いたわり  思いやり  恋の予感


赤のポピーの花言葉は

慰め  感謝   眠り


由来は

ギリシア神話で神  デメテルがポピーを摘んで

自らの心を慰めたという神話からと

感謝 と眠りは  眠りの神 ソムアヌがデメテルの苦しみを軽くする為にケシの花で彼女を眠らせた伝説から^_^だそうです。


不思議に赤と白の花が紅白で咲き始めましたー

ミルフルールを訪れる方達の 心を癒してくれますように💕💕✨✨✨


皆様も

連休のお疲れが出ませんように

最後までお読みいただきありがとうございます😊



お問い合せ
 
ミルフルール   http://mille-fleur.org/
 
 
お問い合せやレッスンの申し込みは↓のラインからお申込みください
 
友だち追加