How would you like your coffee(tea)?

 

コーヒー・紅茶に砂糖いれる?

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
I'd like it with sugar, please.
 
 
今日はお砂糖の日
 
 
この 言葉に 
(´ー`).。*・゚゚ポワ〜ンと反応・・・ラブラブ
心もとけて
にんま〜り
 
 
 
お砂糖       シュガー    
私の一番好きな 大切に育んできた趣味の世界
シュガーデコレーション(シュガークラフト)
 
 
 
ヴィクトリア王女のウェディングケーキ
イギリス伝統の菓子(ケーキ)
 
 
 
日常では あまり口にしませんが
ウェディングケーキでは古い歴史のあるケーキ。
 
記念日のケーキとして
最近良く見るようになってまいりました。
嬉しいことです。
 
 
 
 
お砂糖の甘〜い 香りに癒されながら
プレゼントする 相手のことを思いながら
コツコツ こつこつ
お砂糖で作る
 
 
とって〜も細かい作業もありますが
それを作り終えた感動が
またひとしおの・・・喜び
 
 
シュガークラフトとして
買って飾りに使われるのも素敵
 
 
 
でも やっぱり
ひとつ 一つ
自分で心を込めて 作り 
その心も贈り物にとじこめちゃう(笑)!
 
 
 
 
お砂糖の繊細さが・・・
もう 作り上げた時には
 
キラキラぽわ〜ん(´ー`).。*・゚゚キラキララブラブ
 
幸せいっぱいの
世界にひとつだけの貴方のケーキラローズ2ラローズ18ラローズ9になります。
 
 
 
 
 
私がこのシュガーデコレーション(シュガークラフト)の資格免許を頂き 
お教室をしていた頃
 
 
それから ずいぶん
年月が経ってしまいました笑い泣きあせる
 
 
当時のお教室サロン名が
〜シュガーデコレーションの小さなお教室
ミルフルール〜
でした。
 
 
 
そうなんです
2・3年のつもりの休業のお教室活動
 
大切に育みすぎて(爆笑)!
あれこれ20年近く年月は経って・・・( ^ ^)r゛゛叫びあせる
 
 
 
本当    笑っちゃいます!
こんなに してなかったら初心者とかわりないですね。
もう 止めちゃいなよ!
・・・と何度も何度も心の葛藤が・・・
 
 
 
 
でもでも
このまま 終わらせるのは・・
だって
 
あまりにも マニアックの世界なのかなあ〜
不思議と広まっていない
すごーく 好きな世界キラキラなだけに
すごーく 素敵な世界キラキラだから
残念です。
 
 
 
・・・で3年前から
東京のROSEY先生のお教室と
大阪の中村先生に頼みこみ
最初からお勉強のやり直しブラッシュアップをしておりました。
 
 
しかしながら・・・
前と比べて の 手作業の衰え
悔しい程です。
目もですがね・・・
年齢的にも体調にも そして生活面でも
色々 あります女性のお年頃で
なかなかスムーズにレッスン通いも
ままならなく・・・今 お休み中・・・・・
(先生方 誠に申し訳ないです。)
 
 
 
 
でも 今の私で出来ることラローズ18キラキラ
 
 
シュガーデコレーション(シュガークラフト)の世界を
すこしでも
地元の高松で 未来あるお子様方や
ご興味のある皆様方にお伝えすることが出来ましたら。
・・・と思っております。
 
 
 
 
ここ3年前から  
サロン名 
シューガーデコレーションの小さなお教室
 「Oh! sugar  (Oh!シュガー)」
として
 
 
 
シーズニングレッスンを
させていただいたり・・よろしくよろしくラローズ18
 
展示会で作品展をさせていただいたり・・・ラローズ2ラローズ18
 
アニバーサリー(記念日)のケーキを一緒に考えてつくったり・・・ラブラブラローズ18
 
個人的にプレゼントのアニバーサリーケーキをつくったり・・・ラローズ18ラローズ9
 
 
少しですが
皆様とシュガーデコレーション(シュガークラフト)の世界を楽しませて頂いております。
 
 
 
まだまだ 不定期で
 
最近では 
これまた人気のラブラブ「ルルべちゃん」レッスンラブラブにおされて
 
シュガーレッスン日の設定などしておりませんでしたが
 
 
 
また
 
 
昔良く使ってた私のフレーズで
 
繊細で素敵な
ラローズ2ラローズ18キラキラ天使を呼ぶ幸せのシュガーケーキキラキララローズ18ラローズ2
 
 
 
ご一緒に作れる時間をつくって行ければなあと
思っております。ラローズ18
 
 

 

 

 

砂糖の日に想いを寄せて・・・

 
 
 
 
ラローズ10私のあまーい想いを ラローズ10
最後まで読んで頂きありがとうございました。
 
 
 
 
ラローズ10キラキラ皆様にも 甘〜い幸せ ありますようキラキラドキドキ
 
  ラローズ2ラローズ18 ぽわ〜んラローズ18。*・゚゚ラブラブ
 
ラローズ10ラローズ9 Please a cup of tea〜sugar or cream?✨❤️