つむじを真ん中に戻すセッション。 | ウェブデザイナー時々ミュージシャン、カミカワミレイの「ご自分トリセツ」作成中

ウェブデザイナー時々ミュージシャン、カミカワミレイの「ご自分トリセツ」作成中

デザイナーでミュージシャンなカミカワ(ちょいヘタレ)が、日々のご自愛で私がどう変化するか実験し、トリセツを作ろうと奮闘中。
主に雑感、たまに音楽やらデザインのことなども。アメブロのカスタマイズについても少しずつ書いていきます。

さて、前回の記事に引き続き、

つむじのセッションのお話。

 

 

受けたのはタイトルにある通り、

「つむじを真ん中に戻す」セッションです。

 

人の身体は、つむじと肛門を結ぶ線を軸にしていて、

その軸の起点であるつむじがずれると身体がゆがんでいくそうです。

つむじが歪む原因は多々あって、

出産時とか、化学薬品とかもろもろと。

原始反射にも大いに関係がありまして。

 

…ってものすごくざっくりした説明ですが汗

私が知ってるのは、

つむじが真ん中に戻ると、身体によい。

ということ(さらにざっとした!www)

 

このいーくー(天野郁子さん)がやっているセッションを、

前から受けたいと思っていて、

先日の玉野でようやく念願叶って受けることができました。

 

ちなみに、このセッションは現在

いーくーにしかすることができないそうです。

 

 

 

さて。

セッション前にチェックしてもらったら、

私はとにかく右の頭が小さいこと、

身体も右肩が下がって右の骨盤が上がり、

肋骨もキュっとなってて、

肝臓を圧迫してしまっているとか。

 

「肝臓を圧迫すると、おかしなこと言っちゃうんだよ!」

 

って言われて、

思わず

 

「そういや岡田さんに言うてもーたわ!」

って言ったら大爆笑されましたwwwww

 

セッションの最中は、

とにかく心地よかった!

とってもとっても気持ちいい。

 

この「心地いい」のがとても大事だというのは、

原始反射のセッションでも学んだことで、

ほしい刺激をほしいだけ与える、

というのが、発達にも、つむじにも必要だということ。

 

重症になると、

それが心地いいのかすらわからなくなるんだよね。

 

さてさて、そうやってセッションしてもらった後に再チェックすると、

だいぶ頭の形も身体も変わってました!

 

楽!めっちゃラク!!!!

楽すぎてびびった!!!!

 

今までどんだけしんどかったんだろうって思いました。

 

 

セッション後にさらに形が変わっていくということで、

ここから自分の状態を注意深く観察していきますよ。

 

この日玉野から高松に帰ったら、灰谷さんのメガネが到着してて、

早速メガネも着用スタートしました。

 

 

 

当日の感想としては、

上にも書いた通り、とにかく身体が楽でびっくりしたこと。

だけど、次の日になったら結構な頭痛がし始めて、

 

いーくーに聞いてみたら、腰回しをするといいとのこと。

 

やってみると確かに楽になる。

 

これどういうことかというと、

背骨と頭蓋骨が連動しているそうで、

セッションによって小さい右の頭が大きくなろうとしているために

頭痛が起きているので、

背骨を動かすことで楽になるのだとか。

 

ここで初めて、背骨と頭蓋骨の関係を身を以て知りました。

 

あと、ひょっとしたら灰谷さんのメガネも関係あるかも、

と言われたので、かけたり外したりして様子をみたのだけど、

メガネはかけてても大丈夫そう。

 

最初はプリズムが効いててちょっと違和感あったけれど、

ある時ふっと楽になり、

そこからは目が疲れなくてとても快適です。

 

かけてると、結構な迫力でますwww





メガネ生活ほぼしたことないので、自分では見慣れないのですが笑

 

目に入る風景が優しいなという感じです。

かけるのに慣れてくると、今度は裸眼だと

光がキツいなって思うようになりました。

 

ただ、いーくーのセッションを受けるとどんどん身体が変わるみたいなので、

近いうちにまたチェックしに行きたいなって思います。

 

他に気がついたことを書いていくと、

 

✔︎くいしばりが減った

✔︎背中が柔らかくなった

✔︎腰ら動きが滑らかになった

✔︎重心がさらに下に下がった

✔︎ハプニング時もそこそこ冷静でいられた

 昨日のおじいさんの件など、まさに!って感じ。

 (人狼ゲームのおかげもあるだろうけどw)

 

って感じかなあ、なんか前よりどっしりしてる気がする。

もう少し過ごしてみたらまた変わるかな。

 

なにか感じるところがあればまた報告しますね!