そう思えばそうなる。 | ウェブデザイナー時々ミュージシャン、カミカワミレイの「ご自分トリセツ」作成中

ウェブデザイナー時々ミュージシャン、カミカワミレイの「ご自分トリセツ」作成中

デザイナーでミュージシャンなカミカワ(ちょいヘタレ)が、日々のご自愛で私がどう変化するか実験し、トリセツを作ろうと奮闘中。
主に雑感、たまに音楽やらデザインのことなども。アメブロのカスタマイズについても少しずつ書いていきます。

昨日のブログ記事の続き。

 

 

この日は、人狼ゲームして、打ち上げして、さらに難波のリバーサイドのステキオサレバルで、

 

 

 

こんなシャレオツなアテを前に、

 

 

こんな感じに、

 

 

ステキなシュワワをいただいたりしつつ。

 

 

話す内容は、どスピなことだったりしたわけですが😆

今考えるとこの風景も面白いw

 

そうそう。私がいただいたお言葉の話。

この飲みの席で、ケプリさんに私が持ち歩いてる自作のお守りの話をしたのがきっかけでした。

 

 

 

私、アクセサリーの制作をしているのですが、

同時に、このようなストーンミラーも制作していまして。

模様は私の手描きです。
 

こちらの石の裏面に鏡を貼ってます。天河神社のお守りも一緒に入れてます。

 

で、今は常にポケットに入れてるんですね。ちょっとかさばるけれど。

 

なぜ持ち歩いてるかというと、

以前リーディングをされる方とお話させていただく機会があり、

その時にその方から、

「人から邪念をもらわないように何かお守りを持っておいた方がいい」

と言われたんです。

 

 

その時、たまたま持っていたこちらのストーンミラーをお見せして、

 

「これはお守りになりますか?」って聞いたら、

「あ、なるなる!」って。

 

一方、同じように絵をつけているアクセサリーをお見せして、こちらは?と聞いたら、

 

「うーん、こっちは違うね。

これは放つイメージ。そういう風に描いてるでしょ?

で、石の方は護るものとして描いてるよね?」

 

とのことで、

まさにその通りだったので、おおって思ったんですよ。

 

つまり、この模様はこういう風にしたい!って意図を込めて描くと、そうなるよと。

 

 

で、ケプリさんにその話をしたんですね。

 

そしたら即座に、

 

「うん、それが全ての答えだね」

「どういうことですか??」

「つまり、そう思ったらそうなるってこと」

 

 

( ゚д゚)ポカーン 

( д) ゚ ゚ 

 

 

そう思えばそうなる!!

 

 

いやもう、これ以上シンプルな答えないってくらい、シンプルな答えをいただきました!

スコン!と入りましたわー。

 

この一言だけでも、今回の旅はお釣りがくるくらいよかったーー!!

あ、もちろん人狼ゲームもよかったけどね!!!!

 

 

 

そうそう、昨日ブログアップしてから、

人狼ゲームやってよかったことの1つを思い出したので今書いておこうっと。

 

人狼ゲームをしてる時って、例え私が相手をどう見ていたとしても、

その判断ってとってもフラットになるんですよね。

 

昨日書いた通り、私はケプリさんご夫妻のファンだし、岡田さんのことも尊敬してるし、

一緒に参加したさっちゃんやいーくーも実はそれぞれすごい人たちだし、

そして他の方は初対面だし。

 

でも、ゲームの時はみんな「疑わしい村人たち」という視点しかないんですよね。

 

だから、肩書きとか、それに対する私のフィルターとか、そういうものが差し込まれる余地がないんですよね。

だから、このメンバーに今回の人狼ゲームじゃないシチュエーションで会っていたら、

私、同じようなニュアンスでこの方々のこと見てたかなって、思ったんですよね。

 

いや、もちろん知ってる人であれば性格や物言いのクセなんかは加味するだろうけれど、

上に書いたようなフィルターをここにかましてしまうとゲームが成り立たないよなあって。

 

 

何が言いたいかっていうと、

自分がいかにフィルターかけて人を見てるかがよくわかったということですね。

フィルターって、自力じゃ外すの難しいじゃないですか。

でも人狼ゲームすると、自分でそれに気が付けるという。

 

 

うん、やっぱり人狼ゲーム面白い!!

高松でもできんもんかなあ~~(´-`).。oO

気軽にできる環境あると楽しいよね、きっと。

 

 

あ!そうそう。

先ほどアップしたストーンミラーの注文はコチラから受けてますよーw

http://www.fleurblanche.info/

 

 

 

現在の対面メニュー

✔️恐怖麻痺反射・モロー反射の統合セッション

✔️タロットリーディング

✔️デザインの手前相談

✔️アクセサリー販売

 

・高松/毎週月曜夜19時〜21時

キッチンフィガロにて

(予約のない日はYUWAU CAFE開催します)

 

 

通信メニュー

LINE@deタロットリーディング

 

 

詳しくはこちらの記事にて!

 

 

セッションなど、もろもろのお申し込みは、
LINE@で受け付けています( •̀ω•́)✧

 

 

体の統合セッションの予約や体の反射の統合についての情報は、

こちらのLINE@から発信します!

予約はすべてLINE@からの受付になります。

 

QRコードはこちら!

  

 

友達追加ボタンはこちら!

 

  友だち追加