見てみぬふりをし続けていた
シンク下



覚悟を決めて整理しました



シンク下は三つに分かれていて
真ん中には鍋類&ボウル類
ここは何年か前に片付けてから
同じ状態を保ち中


だが
両隣はガーンガーンガーン



全部中身を出してゲンナリ 


気をとりなおして
音楽をかけて
仕分けスタート



2時間位
結局半分以上処分


配管が通っていて
収納しずらいので
あまり物をおかないことにしました



我が家は掃除には牛乳石鹸を使っているので
洗剤類のストックは
食器用洗剤
キッチンハイター
牛乳石鹸
の 3種類


あとは網タワシとウエスのみに



反対側には
時々使う調理器具
まな板のストック1


お肉魚用まな板は100均のものを
使っていて汚れが目立ってきたら
サックリ取り替え方式


野菜用は竹で作られたもの
こちらはベテランになってきました




全部出した時は
ゲッ
となったけど
やってよかったスッキリしましたニコニコ








隙をみて

シンク下に侵入しようと

待ち構えるネコ