今日、届いたのは
この子たち…ラリマーちゃん( ꈍᴗꈍ)

この仕事を始めたばかりの頃、
ラリマーを仕入れるのが夢でした。

いつか本物のラリマーを見てみたい
触ってみたい
いや…見るだけ触るだけじゃ嫌だ!
本物のラリマーを仕入れて
自分のブレスの作品に組み込んでみたい!!

それを夢見た私は、
「大玉ラリマーを仕入れれる私に
なってやる!!」と、

真っ青な模様がクッキリとした
SAランクの大玉のラリマーの写真を
雑誌から切り抜いて
コルクボードに貼りつけて
リビングの一番目につく場所に置き、
毎日毎日、
その写真を眺めていた…

あれから6年が過ぎ、
私はもう、何回も何回も
大玉のラリマーを仕入れして
何回もブレスの作品を作ることが出来ている…m(_ _)m

しかし、あの雑誌の切り抜きの写真のような
超SAランクの真っ青な大玉ラリマーは
ミラはまだ仕入れたことがないのだ。

今回こそは
超SAランクの、17ミリ越えの大きさの
ラリマーを仕入れしよう!!と
何日も
色んな業者さんのサイトを眺めていた。

だけど…
どうしてもどうしても
惹かれたのは
このラリマー!!
(このラリマーももちろん
割と良いラリマーではあるんだけど、
SAランクに較べたら、
色も優しい発色だし、模様も薄め)

超SAランクのラリマーの
えげつなくツンデレなエネルギーにも
かなり惹かれていたので、
最後の最後まで
どっちにしようか
すごーく迷った。

超SAランクの方のラリマーには
「欲しい理由がハッキリと言える」んです。
こーゆーラリマーを使って作品を組むことが、
長年の憧れだったこと。
その組み手としての
格上挑戦的な夢を叶えたい!という理由が。

対して、
このラリマーちゃんのグレードなら
以前にも、仕入れたことがある。
だから
どうして、こんなに惹かれるのか
理由がわからない。
でもどうしても気になる。」
どうしてこんなに惹かれるのか
理由がわからないのに
どうしても惹かれるラリマーちゃんとの方が
ご縁がある
んだろうなあ

って、思って
こっちのラリマーちゃんを発注しました( ╹▽╹ )

そのラリマーちゃんが
今日届いたんだけど、
やぱ、かわいい( ꈍᴗꈍ)
そんで、やっぱ
想像通り、
このラリマーちゃんは優しい子だ( ꈍᴗꈍ)

優しい子だけを合わせて作品にすると
ちょっと決断力が弱めな
優柔不断なエネルギーになりがちなので、
超ツンデレな我が強い他の石と合わせて
作品を組んでみたいなと思いますᕙ( • ‿ • )ᕗ