もし私がこの仕事に就いてなかったら
恐らくきっともう
年賀状の交換だけで
再会できてなかっただろうって友達と
この仕事がご縁で
再び会える幸せ。

スピリチュアル業は
勧誘されるんじゃないかとか
洗脳されるんじゃないかとか
誤解されてしまいがちな職業。

勧誘なんてしなくとも
真面目に誠実にやっていても
ともすれば
スピリチュアル業、と聞いただけで
過去の友達が警戒してシャッターおろすこともあるわけで
「友達が減る」職業(笑)
だよね。

ありがたいことに
この職に就いてから
年賀状の交換だけになっていた旧友と
石のことで再会できたりもあるんだ、私。

距離も離れてるんだよね
でも、会えるご縁の方とは何故か会えるんだ、本当に不思議で。

年末、みんな忙しいやん
なのに私は
30日に福井県の旧友に会える。
石のことで。

お互い70キロずつ歩み寄り
京都の綾部で会うんです。

ブレスの件でやりとりはさせていただいてた。
でも、実際に会えるのは何年ぶりかしら。

松田聖子や中森明菜のレコードを
彼女の部屋で聴かせてもらった。
ちゃりんこで彼女の部屋に遊びにいかせてもらってさ
でも彼女は小4の時に転校して行ったんだよね、車で3時間ぐらい掛かる遠くに。

その後は「文通」してました❤
けどさ、小学生の文通なんざ
時の流れと共に普通は年月と共に疎遠になっていくはずで・・。

しかしなんだかんだ
ご縁は続くんだよね

中学生になってからも
釣りをしに行く父に
彼女が住む海辺の町に連れてってもらったり。

しかしお互い大人になり
会社に勤めたりして
やっぱ年賀状だけのやりとりの何年かも経て
しかも私は遠い遠い熊本に行ったしね。

それでもご縁て不思議で。
石が繋いでくれるご縁があり
間違いなく言えるのは
この職に就いてなかったら
明後日、会えてないよね。

私、こういう感動を
この職につかせていただいてから
何度も味あわせていただいてますm(__)m

このブレスは
私の成長の全てを見てきてくれた、って
まだHPに商品としてもアップさえしてなかったな
その大切なブレスを
彼女に見せに行きます😉

それがオーダーに繋がらなくても構わないんだよ
勧誘したいとか売上あげたいとか
そんなために綾部に行くんじゃないってことは
私がそう思ってることは
わかってくれてる彼女が居てくれる(^-^)

そう信じてくれるクライアント様が居てくださる

今まで1本も売り上げのために
売ったブレスはなく
今まで1本も売り上げのために
あたまを下げたことはないが
私を信じてくださるクライアント様に
感謝の気持ちで頭は深々と下げてきた。

こんなこと書いたら
故郷の両親に叱られるかも、ですが
私の今回の帰省のメインは
彼女に会える12月30日です。

組み手としての本能だから仕方ない(>_<)
売上が上がらなくても
構わない
ぶつかりたい

それから、
私の自宅に送るのでは間に合わないからと
熊本から実家に以前オーダーいただいたブレスを送ってくださってる別のクライアント様がいらっしゃり
私はそのブレスを拝見した上で
かさねづけ出きるように
「クールビューティのブレス」をサイズ調整リーディングして組み直し
熊本にご返送させていただくことになってる。

クールビューティは
自分の誕生日に、一目惚れして思いきって入荷した宝石質サファイアがメイン。
箱根の九頭龍神社の6/13の大祭に並び
最前列でご祈祷した
思い入れがあるブレス。

これもね、オーダーにならなくても構わないんだよ

本気でぶつかってきてくださるクライアント様が居てくださるってこと。
私は、それが組み手として
燃えるんだよね❤

さて、締め括りましょうかね2017を。

作品は2016に比べたら少なかったかもね😅
けど。
ミラのカードももう完成間近。

私は全力投球の一年だったな、と❤

ありがとうございます😉