鹿島神宮、息栖神社、香取神宮は
三社巡ると
伊勢神宮を一回参拝したのと同じご利益があるそうです。

が、私は実はこれらの神社を知ったのは
全国の格式高い神社は
淡路島のイザナギ神社を拠点に
南は高千穂神社
東は香取神宮に
レイラインで結ばれている
と言う記事を読んだり

東国三社は富士山との位置と関連があると言う記事を読み
関東に越してきてからずっと
気になっていたのです。

今回、クライアント様が成田空港からの発着だったので
成田空港にわりかし方向が近いから
大洗に一泊すれば
ジェットスターでの往復の限られた時間内でも
この東国三社巡りと
大洗磯前神社の参拝が叶うはず、と企画したのです。

まずは鹿島神宮

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

格式高い!!とスケールの大きさに圧倒でした。
明治神宮を初めて参拝した時も同じ圧倒を感じました。
さすが関東だな、スケールがでかい!と・・

ちょうど結婚式で新郎新婦さんが入場されるタイミングで
私たちはまたもや
自分達の参拝のタイミングの時に
「始まりの太鼓」が鳴り響き
祝詞が始まりました。

朝、大洗磯前神社でも
朝の祝詞のタイミングに参拝して
始まりの太鼓の音と祝詞に偶然居合わせていただき
鹿島神宮でも、始まりの太鼓の音と祝詞に手を合わさせていただきました。

新郎新婦さん、お幸せに❤️
ミラのブレスからも
祝福のエネルギー、お二人に届けっ❤

イメージ 4


境内を散歩。とても清々しいエネルギー

イメージ 5

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 6

イメージ 9

そして奥宮にもご挨拶を

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

まだまだずっと居たかったけど
飛行機の時間があるので
タイムリミットがあるから
次の息栖神社に向かいました。