24時間TVたくさん感動させていただきました。不意にこびりついてしまう歌。 | 健康食コーディネーターmilkyの日常〜美医食同源

健康食コーディネーターmilkyの日常〜美医食同源

日々のdarlingのご飯と健康食コーディネーターの食べ痩せ自分ご飯を日常の出来事と共に載せてます。シャドーボックス作品、テキスト依頼品も時々UP。ネイリスト、ヨガインストラクター、ハーバリウム認定講師、時々釣りとゴルフ、編み物、多趣味なアラフィフ主婦です。



朝から
耳にこびりついてしまった歌


さあ

皆さんも
今日一日
こびりついてください  笑



♪交差点で100円拾ったーよー
いーますぐこれ交番に
届けよーおー



なぜこの歌か?って?


洗濯機の中で
ピカピカになってたの

拾いました








家庭内取得物横領




といふ






さて


風邪をプチこじらせながら
事務所出勤の
darlingさんの
土曜日の朝ごはん




稲庭風うどんのオクラとろろがけ
めんたいこと青じそ
しゃけのおにぎり
小ナスのお新香(コープ品)


darlingの金曜日の夕飯は



鶏そぼろの三色丼
けんちん汁
唐揚げ
ツナサラダ
ナスの揚げ浸し



日曜日のdarlingの朝食




三色丼の具を酢飯と新生姜の甘酢漬けを
混ぜた
おいなりさん

蒸し鶏のサラダ

ウインナー3本

しじみのお味噌汁

青汁

最強ヨーグルトドリンク


darlingさん
3食おうちご飯が続いております

ネタギレちっくな

日曜日のお昼ご飯




冷食の長崎ちゃんぽん

レバニラ炒めと小ライス


レバーは味付けされたコープ品


日曜日のdarlingの夕飯




酢豚を作り
もう一品はとん平焼きを作ろうと
支度していたら

風邪こじらせdarlingが
麺類にしてほしいと
訴えかけてきました


はいはい

あたくし「でも、ラーメンしかないよ?」

だー「じゃーラーメンでいいやー」


つか、ラーメンが食べたいんだろぉ〜笑


てーことで
酢豚とラーメンという
ヘンテコな組み合わせになりました


しかも

ピーマンもシイタケも嫌いな人なので
darlingの酢豚には
代わりのものを使ってます

シイタケ→舞茸
ピーマン→きゅうり

ギリ有りかな


今朝の朝食用に目玉焼き焼いていたら

生ラーメンは2食入りなのを
知っているのよね

朝もラーメンリクエストされました  汗

さて

そんなこんなで
あたくしの
今朝の朝食は

目玉焼き〜



布絵本のキット
3冊目は

数字の絵本です

ベビーちゃんには少し早いかな?



男の子の髪の色を
間違えて
切り株のフエルトでカットしてしまった!!

やらかしたわー




なので
切り株が
こげ茶になっちゃいます


茶髪の男の子
茶色のフエルトの端で






女の子に
しちゃいます


結果オーライです



1冊目の時
水で洗うと消えるチャコペンで
下書きして
文字をバックステッチしましたが

この布絵本
仕上げに洗わないので
(ヨレヨレになっちゃいそうなので)

下書きのチャコペンが
残ってしまってました


2冊目は
下書きなしでバックステッチしてみたところ
前回のブログに載せたような
仕上がりになってしまってます



そして

DAISOで見つけた

こちら






時間が経てば
消えてくれるペン!!!


おかげさまで





文字は
可愛くステッチできてます ニコニコ


でも、せっかく下書き書いたから

消えちゃう前に

作らないとーーー!!汗


て感じで

24時間テレビを見ながら

サクサクと
進みました  笑


仕上がったら
また載せます



消せるペンも便利ですが
消えるペンも
使うところによっては
とっても便利〜


そんな流し見していた
24時間テレビでしたが

あたくし所々
不意打ち感動で泣けました


全盲のお子さんと一緒に走る父

それだけで素晴らしいエピソードなのに

お父さんが
息子さんと伴走するために
ずっと身体を作っていたとの事

見えないところで
ずっとつづけてきた努力

きっと奥様も
食事には気を使ってきたのだと思いました
息子の後押しをする父
その父を影で支える母

まさに家族の「絆」

24時間マラソンも
感動でした

走るっていいなーって
また走ろうかな〜

なーんて、無謀な事を思わせてくれる
24時間マラソンでした

ちなみに
数日前から
4人目のランナーは
水卜ちゃんかなーって

あたくし
うっすら
感づいてました


だって
春菜とともにスッキリで並んでると
お顔もスッキリしてきたものね

よしこさんも、お肌綺麗になってたし


やっぱり
走るって

素晴らしい!!


アラフィフ!無理するべからずですが


足腰
鍛えたいです



さてさて

走り出したい気持ちは
ありますが

とりあえず
9月いっぱいは
ヨガ頑張ります



では皆様

今週もステキな事
たくさん見つけられますように