2024.5.22(水)

退院後、1週間…。

いよいよ私の腫瘍の正体がハッキリする日


胸と脇の痛み

体の右脇から胸の下辺りまでの内出血

右胸の上から脇近くまでセンチネンタル節生検の影響の肌の青緑色…変わらず泣くうさぎ


予約時間が11時だった事もあり外来入口から入ると

南向きの吹き抜けの天井から陽の光がいっぱい入って初めて訪ねた日を思い出した。

乳腺外来受付で、がん保険と県民共済の給付金申請書の記入をお願いした。


1通5500円で6月12日に出来上がるとの事だった。

がん保険の申請書が複雑で、と言うか手厚いからなのか?申請を提出する時期によって何度も申請しなくてはならなくなっている。


暫くすると診察室から呼ばれた。


まず胸の傷の確認…青緑色になっている胸の辺りを何度も触診して


お父さん少し腫れているね。

血液が溜まってるかな?抜くと楽になるから

お母さんえっガーンガーンガーン痛くないですかびっくりマークびっくりマーク

お父さん大丈夫だよ。

ここ冷たいよね?ここは冷たくないでしょ?

お母さん…あ、冷たいアセアセ

お父さんそこは、消毒が垂れたからだよ爆笑爆笑爆笑

どう?痛かった?

お母さんチクッだけで痛く無かったです。


と注射器で抜いた🩸を見せて下さった。


その後💻パソコンを見つめながら

お父さん今後の治療はKクリニックのY先生と相談して進めて頂く事になります。


腫瘍を調べてみたところ、術前の検査と変りなかったのですが、センチネンタル節生検で摘出した中の脂肪(生検で摘出する時に周りの脂肪も一緒に切り取って取り出す)に極小さな癌細胞が見つかっていて…増殖は緩やがだから

放射線は全く必要無いし考えていないけど…


うーん…抗がん剤治療は…僕はしなくて良いと思ってる。


ホルモン治療薬を処方するから、今日から直ぐに服用して下さいね。

Y先生のところ、かなり混んでいるから早めに予約してね。


と、仰って💻脂肪内、腫瘍の説明済と書き込まれた


お母さん血液が、また溜まったり発熱したら、Kクリニックに連絡ですか?

お父さんこちらでも大丈夫ですよ。まず電話して予約してから来てね。

これからは、右腕は労わってあげて下さいね。

何か質問はありますか?

お母さん大丈夫です。

お父さんお大事にして下さい。

看護師と薬剤師から話があるから近くで待っててね


その後、看護師さんから診断結果の入った紹介状を受け取ってホルモン剤治療をするにあたり…説明を受けて署名をした。

薬剤師さんからホルモン剤の副作用について説明があったがO先生から受けた説明と同じだった。


最大のリスクは

子宮体癌…骨粗しょう症ガーン高脂血症アセアセ

他に更年期障害の症状

ホットフラッシュ、肥満、鬱ってショボーン

既に閉経してるけれど今まで更年期障害

らしい症状は全く未経験アセアセ


え〜ガーンどんな副作用が現れるの?


薬の副作用より脂肪内の極小さな癌…ガーンガーン

ホルモン剤治療だけで大丈夫なのかなぁショボーン