早速ではございますが、3回目の東京ディズニーシー20周年のバケーションパッケージに行ってきまして、書きたい事がたーーーくさんあるのですが、まず初めは、レストランから。ディズニーシーのマゼランズで、お食事をしてきましたので、写真を載せさせてください!




バケーションパッケージでテーブルに行くと、こんな感じでテーブルセットがなされています。






東京ディズニーシー20周年のスーベニアスプーンも必ず付いてきます。こちらのスプーンも早3本目。いくらでもプリンが食べられそうです。笑





20周年バケパは3回目!ということで、マゼランズでシーズナルテイストセレクションズを頂くのも3回目。過去のお料理のお写真は、こちら。






ちなみに、私は、バケーションパッケージはいつも一人で参加していて、大人一名子供一名で申し込みをしています。子供用のお食事はいつも辞退しているのですが、この日、キャストさんに「お子様用のセットに付いているジュースだけでも召し上がりませんか?」と仰って頂いたので、オレンジジュースは頂きました。


こういうご提案、イーストサイドカフェでは良くして頂いていたのですが、マゼランズでは初めて!お気遣いにとても嬉しくなりました。



コースには食後のお飲み物しか付いていないようなので、東京ディズニーシースペシャルドリンク(アップル&クランベリーソーダ)を別途オーダーしました。






果物にキラキラ輝く星が散りばめられているんです。マゼランズらしい、とーーーってもロマンチックな演出でした。





さて、ここからコース料理のスタートです!前菜は、「シーフードマリネ、トマトとピンクグレープフルーツのジュレ」。


さっぱりとしたジュレの下に、エビ、ホタテ貝、イカ等の海鮮がたっぷり。海鮮自体は大きなクセのない食材なので、トマトとグレープフルーツのジュレのさっぱりさが引き立てられていて美味しかったです。



2種類のパン。ホテルでがっつりモーニングをしたので、入らず、、、。申し訳なかったです。




お魚料理は、「サーモンのヴァプール、グリーンピースソース」です。




サーモンの上にキノコが乗っているのですが、キノコはモリーユ茸という珍しいキノコのよう。パセリのクルートと、何よりソースが美味しいんです!!サーモンもマリネのような繊細なお味でした。





お肉料理は、「黒毛和牛のグリエ、バルサミコソースジャガイモのパンケーキ添え」です。和牛は、、、もうマゼランズお得意の、ジューシーなお肉でした。





そして、メニューを見て気になっていたパンケーキ。パンケーキ自体に甘みはなく、ソースが山芋なのかな?独特な食感でした。個人的には、独特で少し苦手な感じかも。イチゴを頂くのに、なかなか勇気が必要でした。笑





そして、シェリーメイちゃんをイメージしたデザート「ピーチマリネとチェリーカスタードクリーム、ピーチソルベ添え」。昨年頂かなかったので、初めて本物を見ましたが、、、可愛いです♡♡


こちら、、、個人的にかなりのヒットですビックリマークビックリマークビックリマーク砕いたクッキーがザクザクしてその中にはさっぱりとしたコンポートが。桃のソルベも爽やかで、本当にバランスが素晴らしいデザート!!!砂浜で遊ぶシェリーメイちゃんを考えると、、、うぅ、、、と愛おしさが溢れてきます。



デザートと一緒に頂くのは、紅茶。





ちなみに、バケパということで、、、お料理の前には、こちらのカーテンをくぐり、スペシャルな時間を過ごしてきました。



ミッキーもミニーちゃんも本当に優しくて、書いている今も幸せなため息が出そうなほど。ミッキーとミニーちゃんはいつもどこでも優しいですが、やっぱりこの個室でのグリーティングは、特別に優しいんです。バケパが高くとも止められないのは、この幸せ故です。



グリーティングのブログは、スナップフォトCDに入ったフォトキーが届いたら載せさせて頂きますが、その前に、トイ・ストーリーホテルに宿泊してきましたので、そちらも、写真の整理が終わったら載せさせて頂こうかと思います!(ちなみに、1回目と2回目の20周年バケパグリのお写真も載せさせて頂いていないので、どこかで載せさせて頂きます。)

そんなこんなで、マゼランズのコース、ごちそうさまでした~。