ディズニーシーのミニー&フレンズのハーバーグリーティング:トータリー・ミニーマウス、「はじけるミニーマウス」をテーマに「ミニーのトロピカルスプラッシュ」に登場した音楽やコスチュームでのご挨拶、この日は、初めてザンビから見てきました。




カッパバージョンのトロスプ、、、初体験ですバナナ



私は、逆光に耐えられない民なので、最近のハバグリは、いつもリドやスロープから見ていたんです。(参考ブログ)しかし、この日は曇りからの雨予報!!!この感じなら太陽が出ることはないだろうなぁ、、、と予測し、気になっていたザンビに行ってみました。




カッパを着ていても元気いっぱいなミッキーは、ゲストが盛り上がっているか否かを偵察。笑






デイジーのドレスは、カッパを着ると、スカートのフワフワ具合が分かりにくく、少しだけ残念です。






いつもと異なる音楽や振り付けの箇所を見ることができ、ニヤニヤ。






まん丸お手々が可愛いですラブラブラブラブ







この日は、雨が降ったり止んだりで、なかなかハードだったのですが、トロスプ公演時は、2回とも雨は比較的落ち着いていました。






バ!バ!バナナ!!バ!バ!バナナ!!バナナバナナ



私は、トロスプは、ミッキーがバージの低い位置に居ることから、いつも前方に拘り、リドでも通路辺りや、スロープで鑑賞していたので、広場で見るのは初めてでした。いや、これ、皆で盛り上がる感じ、本っっっ当に楽しいですねドキドキドキドキ




チップのカッパ姿も可愛い。



   



ミッキーマウス、バ!バ!バナナ!!待機中。






バ!バ!バナナ!!バ!バ!バナナ!!






バ!バ!バナナ!!バ!バ!バナナ!!バナナバナナ






ドナルドも、バ!バ!バナナ!!バ!バ!バナナ!!バナナバナナバ!バ!バナナ!!バ!バ!バナナ!!バナナバナナ



こちらの振り付けはもちろんですが、手拍子や、軽いジャンプ等がゲスト一体となって揃う感じが本当に楽しくて、、、。トロスプが楽しいのはもちろんですが、私は最近ライブ等にも行っていないので、こういう一体感に懐かしくなるのもある気がします。




「もっと!もっと!!!!」と盛り上げるチップ。いつもはワチャワチャで可愛いチデもイケメンさを見せておられました。





スプラッシュ~!!!(で良いんですよね?!)のバナナ王子。






「バッナバナーナッ!バッナバナーナッ!」





「ウォーウウォーウウォ~~」





「バッナバナーナッ!バッナバナーナッ!ウォーウウォーウウォ~~」の振り付けも初めて近くで見ることができた気がします。






からの、、、王子様のエッヘンポーズ。バナナミッキー、バナナを乗せた見た目に反してカッコいい!と思っていましたが、カッパを着ると、一気に可愛さが増されます。






チップは、「そっちもーーー!」と盛り上げたり、






デールは、ノリノリでダンスをしたりと、とっても可愛い。そして、やっぱりザンビはチデポジな気がします。

 





ミニーちゃんが「楽しかったぁ♡♡」と言い、それを聞いたデイジーが「じゃあ、もう一盛り上がりしましょうよ!」と言うと、「いやぁ、結構濡れちゃったなぁ」





「水かかったなぁ、、、」と、






カッパの水を払うバナナ王子。いや、あなたが水を撒いたようになっているけど、その水ただの雨だから・゚・(゚´∀`゚)・゚・。あなたが着てるの、レインコートだから・゚・(゚´∀`゚)・゚・。と、ニヤニヤしていると、周りのヲタ様も笑っていらして、ほっこりしました。






そして、もう一盛り上がりするために、しっかり準備体操までしていました。可愛いの頂点にいらっしゃる、、、。





最後にバージがザンビ側に来た時は、たーーーくさん手を振ってくれたミッキー。





カッパを着ることで、更にスタイルの良さが際立つクラリスもパチリ。






そして、ラストのミニーちゃん、デイジー、クラリスの決めポーズはまさかのハート!!!これっていつもこれなんですか?!ちょっと可愛いが溢れすぎていて、苦しいくらいでした。ガールズがガールズすぎます、、、。




雨の日は暗いので、カメラ機材もテクニックもまだまだな私には、なかなか厳しい環境なのですが、楽しかったです。トロスプのノリノリな感じが終わった後って、本当にミニーちゃんのような、「楽しかったぁ♡」という気持ちになるんです。なので、ミニーちゃんも同じ気持ちで居てくれるなら、本当に嬉しいなぁ、、、と思いました(作文)キラキラ

ちなみに、2公演目もカッパのトロスプを見てきましたので、また、写真を載せさせてください!