ディズニーランドのショーベースで公演されているショー、クラブマウスビートのお写真を載せさせてください。Iブロック正真正銘の最前列(しかも、なかなかのセンター寄りのお席)が当たった時のお写真(参考ブログ)の続きです。



ショーの後半、大好きなネイビージャケットミッキーの登場です。ダンサーさん達に焦らされた後に、まさしくショーの主役として君臨するミッキー。






私の大好きで仕方ない、『I got the DJ spinnin'』歌詞のところのDJミッキー。





そのままノリにノッて、自分の脚を叩いて、ゲストを盛り上げると同時に自身も盛り上がっていくミッキーが本当にカッコ良くて、ちょっと泣きそうになりました。






こんなにカッコいいのに、ちょっぴりメタボ体型なのは、ワンマンの時から変わらずで大好きです。






ショーの後半は、ミッキーがずっとダンスをしているので、ずっとずっとミッキーを見て、最高に楽しんでいます。






こういう難しそうな(ダンスをしていないのでダンスの難易度は分かりませんが…)振り付けを、軽々と、でも、とってもカッコ良くするミッキーが大好きです。





小さい動きもキレッキレドキドキドキドキ






「みんな盛り上がってるかなぁ~」とゲストを見渡して、





手拍子を煽る姿は、ライブ中のスーパースターそのもの。





一つ一つの仕草も見た目も本当にカッコいい。




私は、ヲタクになる前は、ほぼアトラクションに乗ることの多いワンデーだったので、良く分からないのですが、このイケメンミッキーを見せられた非ヲタ様(ディズニー好きでもない)は、どんな気持ちになるのでしょう、、、。「凄いなぁ」と感じるのか、同じように「カッコいい」と感じるのか、それとも、普段と変わらずミッキーは可愛いと感じるのか、、、。そんな素朴な事を終演後は考えていました。笑




その後は、、、ミニーちゃんのハート!!!これ、いつか目線っぽい感じで撮ってみたいなぁ~と本気で思います。やっぱり私はハートやピースが好きなミーハーキャラヲタなのです。笑





一方で、クラブの主宰は、やっぱりゲストの盛り上りが気になるみたい。可愛い。






サラりと足首を披露するイケメンさ。






ここからは、ダンスの内容というよりも、ミッキーがこちら側を向いているお写真をまとめて載せさせてください。イケメン①!






イケメン②!





イケメン③!






イケメン④!

  






からの、、、「んーーーー」と溜めに溜めた投げチューを






「まっ♡♡」と放出するミッキー。キラキラなお目目でトキメキを抑えられずに、そんなミッキーを見つめるミニーちゃんも最高に可愛いです。






そんな素敵なステージ、ライブコで言うところのアンコール的な段階になると、、、






華やかにステージを埋める銀テープ。

 





この演出に驚く様子もなく(ショー演出なので当然といえば当然なのですが)、自信満々にステージのセンターに居るミッキーがカッコ良くて。






このマウスビートの銀テープと、フォレストシアターのステージが始まる前のスモークのかかり具合が、パークでライブ会場を思い出させる、私的2大ツールだったりします。笑






ショーもいよいよラストです!






ミッキーは、やっぱりゲストに愛を届けるイケメンでして、





最後にも「んーーーー!」と溜めに溜めた






投げチューを放出。ミッキーは、ショーのラストにどんな気持ちになってるのかな?私は、燃え尽きて、脱け殻のようで、でも、満たされた気持ちになっています。笑





この日は、珍しくステージ全体もパシャリカメラ豪華で、楽しそうなキャラクターたち、良い具合にSDも感じさせにくい素敵な演出だなぁ、、、と思います。





さて、この時のお写真、編集したいものも多く、ブログを書くのにも、なかなか時間がかかりました。それくらい大切な思い出で、キラキラしているミッキーが目の前で、普通に、当然のようにパフォーマンスをしてくれている、この景色は絶対に忘れることはないと思います。ミッキー、大切な思い出をありがとう。そして、死ぬほど嫌いなエントリー君も、この日ばかりはありがとう。笑