同期の一人がこの新大阪駅に行って、
並んで待ったらしいんだけど、
約1時間待って、
ご乗車は1,100円の距離だったらしい…
そりゃあ、お客さんからしたら、
何時間待ってようが関係ない話だけど、
タクシー運転手からしたらガックリ…
するよね
なので、
僕は、
さすがにこの新大阪駅に行く気になれず、
ずーっと街中を流してたんだけど、
とにかくご乗車頂いたとしても距離が短く、
全然売上が上がらない
夕方に1件だけロングが出て助かったけど、
夜もまた全然ダメ
夜10時頃に北新地付近を通った時は、
御堂筋の両サイドにタクシーが行列を作っていて、
その長さは初めて見る長さでした
休憩の時に会った先輩と話をすると、
台風の時に休んでいた人が一気に出勤して、
それでタクシー🚕が大量発生🐛🐛🐛
してるとのこと。
自分のその一人ではあるけど、
タクシー多すぎ
ライドシェアとか、とんでもないな。
これから11月までヒマになっていくらしいけど、
こんな売上でタクシーの仕事、大丈夫か?
と、
不安を覚えた1日でした。
昨日の売上:31,160円(税抜き)
8/16〜累計:421,230円(税抜き)
1乗務あたりの平均 : 52,653円(8/13乗務)
ご乗車組数:19組
(アプリ&無線12組、手上げ7組)
1組当たりの単価:@1,640円
主なロング乗車:
門真市〜西区靭本町(16.0km、7,830円)
東淀川区〜北区芝田(7.0km、3,270円)
実車率:28.67%
休憩時間:4時間28分
走行距離:218km
自分の努力次第の歩合給で
やり甲斐はあるけれど、
逆に言うと、
お給料の金額は保証されていない訳で、
ボーナスもありません。
昨日のタクシーの多さは特別だったと思うけど、
ちょっと考えさせられる1日でした。
さて、明日は、
三重県まで日帰り旅行に行ってきます
疲れも溜まっていたし、
この3ヶ月ほど、
全然出かけてなかったからね。
嫁さんと2人きりのデート、
楽しんできます
では、また