こんばんはニコニコ


昨日は9月2日(月)
台風も温帯低気圧になったことで、
新幹線新幹線後ろ新幹線前も朝から通常運行。

世間では、
夏休みも終わった初めての平日、月曜日。


そんな昨日の新大阪駅のタクシープールは
ずっとこんな感じ↓



同期の一人がこの新大阪駅に行って、

並んで待ったらしいんだけど、

約1時間待って、

ご乗車は1,100円の距離だったらしい…凝視



そりゃあ、お客さんからしたら、

何時間待ってようが関係ない話だけど、

タクシー運転手からしたらガックリネガティブ

するよねニヤニヤ



なので、


僕は、

さすがにこの新大阪駅に行く気になれず、

ずーっと街中を流してたんだけど、


とにかくご乗車頂いたとしても距離が短く、

全然売上が上がらないえーん



夕方に1件だけロングが出て助かったけど、

夜もまた全然ダメ煽り



夜10時頃に北新地付近を通った時は、

御堂筋の両サイドにタクシーが行列を作っていて、

その長さは初めて見る長さでした驚き



休憩の時に会った先輩と話をすると、

台風の時に休んでいた人が一気に出勤して、

それでタクシー🚕が大量発生🐛🐛🐛

してるとのこと。



自分のその一人ではあるけど、

タクシー多すぎぼけー

ライドシェアとか、とんでもないな。



これから11月までヒマになっていくらしいけど、


こんな売上でタクシーの仕事、大丈夫か?アセアセ


と、

不安を覚えた1日でした。




昨日の売上:31,160円(税抜き)

8/16〜累計:421,230円(税抜き)

1乗務あたりの平均 : 52,653円(8/13乗務)

ご乗車組数:19組

(アプリ&無線12組、手上げ7組)

1組当たりの単価:@1,640円

 

主なロング乗車:

門真市〜西区靭本町(16.0km、7,830円)

東淀川区〜北区芝田(7.0km、3,270円)


実車率:28.67%

休憩時間:4時間28分

走行距離:218km



自分の努力次第の歩合給で

やり甲斐はあるけれど、


逆に言うと、

お給料の金額は保証されていない訳で、

ボーナスもありません。



昨日のタクシーの多さは特別だったと思うけど、

ちょっと考えさせられる1日でした。




さて、明日は、

三重県まで日帰り旅行に行ってきますニコニコ


疲れも溜まっていたし、

この3ヶ月ほど、

全然出かけてなかったからね。



嫁さんと2人きりのデート、

楽しんできますニヤニヤ


では、またバイバイ