こんにちは照れ
今日は「明け」です。

昨日、26日金曜日は、
給料日後すぐの週末ということもあって、
繁華街は賑わってましたね。


ここ↓は、
最近ほぼ毎日のように来てる北新地ニヤニヤ


毎日キレイなお姉ちゃんと飲み歩いてデレデレ
…いる訳ではもちろんなくて、

そういう人たちを乗せて、
お店の前で降ろして、
こうやって渋滞にハマっています…笑い泣き



新地の人たちはだいたい、

スーツや着物、ドレス、黒服といった感じで、

カチッとした服装が多い印象。



一方のミナミは、

もっと若い人やタトゥーの入った外国人など、

多文化多国籍な雰囲気。



東京で言うと北新地は銀座、

ミナミは六本木や池袋のイメージかな?



大阪のタクシー運転手としては、

どちらも避けては通れないエリア。



これでも極力、行かないで済むように

少し離れた地域を流したりしてるんですけど、

それでも

「新地まで(高速使って、急いで)」

ってなるんですよねニヤニヤあせる



新地で飲む人、働く人にとっては、

5,000円程度のタクシー代は、

大したお金ではないんでしょうね〜ねー



僕もいつか言うてみたいわ。

「新地まで。高速使って」ってニヤニヤ



そうやって新地で降りるけど、

向かいにある駅前ビルに行って、

立ち飲み屋生ビール入んねん(笑)


タクシー代の方が高いかもしれんけど、

まあ、そういうもいいかもなーニヤニヤ




25日の天神祭の日は、

僕は「明け」の日だったので、

嫁さんと花火を見に行こうかと話してたんですけど、

結局、家のテレビで見てました。

この日、息子が急遽「気胸」という病気で入院することになり、

病院に駆けつけたり、

一旦帰って入院の用意を持って行ったり、

バタバタだったんです。


昨日は仕事中に、

ポケットWi-Fiをレンタルして持って行ったり、


今日は今日で、

息子の彼女と病院で待ち合わせたりしました。



これもまあ、

タクシー運転手だから可能な動きニヤニヤで、


仕事しながらも、

誰に迷惑かけることもなく、

毎日夕方に病院や用事することができるのは、

タクシー運転業、隔日勤務の良さですねほっこり



では、またバイバイ