流行りの塩顔に対して、ずーっと昔から女性人気を集めている「醤油顔」!ソース顔よりも彫りが深くなく塩顔よりも濃いめで、キリッとした控えめな目元と小さめの薄い唇が最高にかっこいい~!親しみやすさも感じられるので、好感度も高いですよね。今回は、「しょうゆ顔のイケメンランキング」をご紹介!めちゃくちゃイケてるしょうゆ顔の芸能人とは!?


1位に輝いたのは…!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【キリッ!しょうゆ顔のイケメンランキング】

第1位 山下智久
第2位 佐藤健
第3位 平野紫耀(King&Prince)
(4位~19位は『ランキングー!』サイトに掲載中)

永遠に眺めていたい美しさ!第1位は山下智久!

<投票者のコメント>
「可愛さとカッコよさと野性味がちょうど中間地点で交わっている」
「あれだけ整った顔立ちなのに、しつこくなくてスッキリキリリとしている」
「小顔でシュッとしててザ・醤油顔」

第1位に輝いたのは、世界でも活躍する山下智久さん!30代を感じさせないちゅるちゅるの美肌と、クールに煌めく瞳が最高にかっこいいセクシーなしょうゆ顔!バランスの良い美しい体型も柔らかい雰囲気も、努力家でファン想いなところも全部好き~!!山下さんがメインキャストとして出演している、大型国際連続ドラマ「THE HEAD」での演技も絶対見逃せない!


甘さと色気のある視線に夢中!第2位は佐藤健!

<投票者のコメント>
「最近の醤油顔では一番イケメン!!」
「濃口醤油という感じで、キリッとしてるのに甘さもある」
「顔が好き…」

2位はずーーっと世の女性を虜にし続ける佐藤健さん!キリっとした涼しげな目元が素敵なやや濃いめのしょうゆ顔で、甘さと色気を漂わせる雰囲気が痺れるほどかっこいい!昔からイケメンだったけど、最近さらに魅力が増してかっこよさのレベルが上限突破している…!そろそろときめき死しちゃいそう…好き…!2021年GW公開予定の映画「るろうに剣心 最終章」が待ち遠しい~!


顔、性格、声…全部が愛しすぎる!第3位は平野紫耀(King&Prince)!

<投票者のコメント>
「ソースほど濃くもなく、塩ほど薄くもなく、砂糖ほど甘くなく、バランスのいい顔」
「かっこいいし、可愛さも兼ね備えていてオールマイティーだから」
「爽やかで目が魅力的♡」

3位はいつでもキラキラとした魅力を炸裂させる平野紫耀さん!男らしく可愛さも感じる、まろやかなしょうゆ顔が最高に尊い~!アイドルとしてはもちろんのこと、俳優としても輝いていて、多くの人から熱い注目を集めていますよね。新ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」でも魅力が爆発しているし、表現力の高さがすごい!アクションもめちゃくちゃかっこいい~!


4位~20位には他にも、向井理さんや、中川大志さん、松田翔太さんなどがランクイン!あなたが好きなしょうゆ顔イケメンは何位?

以上、10-40代の女性2554名が選んだ「キリッ!しょうゆ顔のイケメンランキング」でした。

4位以下のランキング結果もぜひご覧ください!

調査方法:10-40代の女性2554人を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。