写真=「ビデオスター」放送画面キャプチャー
VIXX ラビが著作権料を公開した。

12日に韓国で放送されたケーブルチャンネルMBC every1「ビデオスター」にはイ・サンミン、キム・イルジュン、パク・ジオ、VIXX ラビが出演した。

この日、MCサニーはラビについて「著作権登録された曲がなんと110曲もある」と述べた。

ラビは「グループのものとユニット、グループ外部のものも合わせれば110曲だ」と話した。

続けてサニーは「男性アイドルの中で4番目に曲数が多いという。1位はG-DRAGON、2位はHighlight ヨン・ジュンヒョン、3位はBlock B ジコ、ラビとB.A.P バン・ヨングクが4位だ。音源収入も4位なのか?」と尋ねた。

これにラビは、「そうではないこともあり得る。上がったり下がったりする。著作権というのは、その曲が出たばかりの時、ホットな時が最も多く入ってくる。多く入ってくる時は、数千万ウォン(数百万円)単位で入ってきた」と答え驚かせた。

VIXX ラビ、SHINee テミン&EXO カイへのビデオレターで涙した理由とは…本日放送の「ビデオスター」で公開

VIXX ラビ、3rdミックステープアルバムでソロカムバック!先行公開曲「パブロフの犬」楽曲の一部を公開











お借りしました。