Mon, November 29, 2004

やってやりました!

テーマ:とろける野望
wagayaさんapple_25さんはるるんさん、励ましのコメントありがとうございます!皆様のお力添えのおかげで、昨日はなんとか課題に取り組むことができました。
毎週日曜日にはサザエさんを欠かさない私が、その時間をおしてまでの勉強っぷりです。取りかかるのが遅かったことには敢えて触れません。
今朝早速課題をポストに投函。
数週間後にはけちょんけちょんに添削されて返ってくることと思いますが、ちょっとした達成感で気分のいい月曜日です☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, November 27, 2004

今週末の予定

テーマ:とろける野望
よし!
明日は一日勉強して過ごすことを今ココに宣言してみたりします。

数ヶ月前からちょろっと通信講座を始めてみたんですが、毎日コツコツやればいいものを、仕事の忙しさ&疲れを言い訳に溜めに溜めているわけですよ…。や、ちゃんと提出してますが、「やべーそろそろ出さないと」と脅迫の念に駆られ一夜漬け状態で課題提出してしまうのでちっとも実力ついてる気配がありません。ぐすん(T_T)
とりあえず明日は今月分の課題を片付けるのが目標!
月曜日にはキラっと冴える私に生まれかわっていることを願いつつ。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Tue, November 09, 2004

けちょんけちょん

テーマ:とろける野望
先日、記念すべき通信講座の初添削課題が帰ってきました。
散々たる結果です。
もう。軽く凹みました。

でもまあこれからですよね…はは。
はぁ…。

だって心理学なんて勉強したことないんだもん。
何にも知らなかったんだもん。
色で言ったら純白。
どうぞこれから思う存分心理学色に染めてくださいよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Fri, October 29, 2004

頑張るあなたにトラックバック攻撃っ!

テーマ:とろける野望
いろいろなサイトを見てると、何かしようと頑張っている人がたくさんいるんだな~と感心させられますし、また励まされたりもします。
さてさて、私もさりげなく、細々と、恥ずかしながら勉強中なのですが、先日やっと通信講座の添削課題を提出してみました。はい、遅くなりました。ごめんよぉ…。やる気はあるのですがなかなか進まなくって、というか平日は疲れてしまって勉強出来ません。言い訳ですが...
ゆっくりゆっくり進んで行こうと思います。

今回の新潟中越地震で被災された方を見て、ますます臨床心理士になりたいと思う気持ちは強くなりました。特に多感な時期の子供のケアがしたいです。
今の仕事と臨床心理士って全然違うのですが、欲張りな私としては、臨床心理士のデザイナーっていうのもありかなと勝手に考えています。
そんな妄想を膨らませる前に、コツコツ勉強したほうが良いですよね(^^;
頑張ります。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Sat, October 23, 2004

知ってるつもり!?

テーマ:とろける野望
将来の夢は「知ってるつもり!?」に出ることでした。
番組が終ってしまったのでもう果たせないのですが、続いていたって果たせそうもないですけどね(T-T)
それっくらいスゴイ人になりたいな~って思ってたけど、今も思ってたりする自分の成長のなさを恥じながら今日の任務終了。

なんっかもうすごく投げやりになったり、かと思えばやたら前向きさんになったり、なんなんだよ自分!って感じです。
明日はお休みだけど、なるべくお金を使わないように引きこもってようと思う…暗っ!!(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Wed, October 20, 2004

やりたいことがあるんです

テーマ:とろける野望
仕事の愚痴ばっかり書いてしまっている自分に反省。ほんとはこの仕事も会社も大好きなんです。いや、ほんとに。だけど仕事だからそりゃあ楽しいことばっかりじゃないですよ。私の愚痴はその程度の範囲のことなんです。
だけど最近、というかやっぱりどうしてもやりたいことが出てきました。子供の頃からずっと学校や病院で働きたいと思っていたんです。一番真剣になろうと思っていたのはお医者さん。今でもなれるもんならなりたいです。(…頑張ればいつだってなれるんですけどね)言い訳ですが、時間的にも、経済的にも、頭脳的にも今から医師を目指すのは困難。だからってわけじゃないけど、臨床心理士を目指してみようと思っています。私は他学部出身ですのでまずは基礎から始めなければなりません。何年先になるのかな?とりあえず今から勉強を初めて2年後ぐらいには大学院の試験が受けれればいいと思っています。そこでさっそく通信で勉強することにしてみました。今、予備校のために仕事やめるわけにはいかないので…。どうなることやら。忙しいのを言い訳にまだちっとも進んでません。
心理学科、大学入試のときに実は受験したけど落ちちゃったんです。私はそこで諦めて他のとこにいきました。後悔したらきりがない。だけど遠回りにしか生きられないんです。
そんなダメな自分でも大好きでいられる私は幸せ者だな~と心から思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。