二日酔いではありません 笑 | とろける日記

二日酔いではありません 笑

昨日の祝宴は初め中華に行く予定だったけど
急遽イタリアンのお店になりました。
普段飲まないワインなんか飲んでみちゃったりして(笑)
今日のことも考えてお酒の量も控え気味だったし、
1時過ぎぐらいには帰ることに成功しました。
(12時は無理だったよ やはり)

おかげで今日も元気です。
みんなはまだ飲み続けていたけどスルー。

ここで嬉しい(?)お知らせが。
兼ねてからこのブログでも時々登場していた経理さん。
この度解雇されるはこびとなりました…
後任がくるまではいますが
早速今日から求人を出します。
その間、彼の給料は大幅に減給。
かなり厳しい処分になりました。

さすがに実際こうなってしまうと
ちょっと気の毒だなって思いますが、
これまでのことを考えるとやっぱり仕方ないとも思うのです。
彼には何度もチャンスが与えられてきたのに
その度に裏切り続けてくれました。
私に対してだけでなく、他の人もみんな。

堪忍袋の緒が切れたとはこのことですね。
ただ怖かったのはこの一ヶ月間、
彼のPCがどこにアクセスしていたかを
ずっとチェックして記録していたそうです。
もちろん普段はこんなことしませんし、
別に何を見ていたってうちの会社は何もいいません。
私もこんなにブログしてるし(笑)
あくまでも解雇理由のひとつの証明に使うのだと思います。

忙しくていっぱいいっぱいだから
ミスが多いんだと思っていたけど、
ずっとゲームしてるらしい…orz

まあ今更何も言うことはないです。
彼には彼にあった職場が見つかるといいです。
私も解雇されないように頑張ります(笑)