Tue, October 31, 2006

はてなバトン

テーマ:とろける日常
maccoさんからバトンいただきましたUFO

1.回す人5人を最初に書いておく。
公私ともども、友だちが少ないのでご勘弁をwオバケ
つなげてくださる方がいれば大歓迎です。

2.お名前は?
ブログはmilkyでやってます。
が、特にこだわりがあったわけではありません。
本名は「みき」です手裏剣
個人情報流出です(笑)

3.おいくつ?
今年で27歳です。

4.職業は?
デザイナーです。…って書くとちょっと偉そうですよね。
ふつうにサラリーマン。会社員です。

5.趣味は?
妄想。そして人間観察。

6.好きな異性のタイプは?
やさしくて、頼れる人。
誰にでも弱音を吐くような軟弱な男子は好みません。

7.特技は?
自慢できるような取り柄はないです。
視力検査は、まだそこそこいいとこまでいきます。

8.資格、何か持っていますか?
資格!?
いつ剥奪されても今の生活に支障をきたさない資格なら…くもり
・普通自動車運転免許 
・初級シスアド
・学芸員

9.好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
【好きな食べ物】…野菜、あたたかい食べ物、甘くないもの。
【嫌いな食べ物】…各種肉とそれに準ずるもの。

10.あなたが愛する人への一言
では愛するエバラとパパにゃんへ。いつもありがとうね。
そしてこれからもよろしくどうぞ。

11.回す5名を指名すると同時に、その人の他己紹介を
指名していないので、バトンをくれたmaccoさんのご紹介をさせてください。
maccoさんとは何かと共通することが多く、ご縁を感じていますキラキラ
とは言っても私とは違い、すごく大人で、しっかりしていて
でもそれでいて可愛らしさも持ち合わせている女性。
その絶妙なバランスたるや反則なくらいいい女だと思っています。
きゃきゃっ(照)
いつの日かお会いできることを、楽しみにしています。
私も負けずに女磨きに励みます。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Thu, October 26, 2006

四角い空に

テーマ:とろける日常
あの姉歯物件が、わがまちにもありました。
街中のビジネスホテル。
事件発覚以来ずいぶんと長い間放置されていましたが
最近やっと解体工事が始まった様子。
今朝通りがかった時には
もうすっかりビルはなくなっていました。

ビルの跡には
ガランとした、少し異質の空間。
でもそこに広がっていたのは青い空。
たいして都会でもないのに
ごちゃごちゃと並ぶ古い薄汚いビルの間から見える空は
なんだかとっても青く冴えていました。
あの場所にはまた新しいビルが建つのかしら。
あのまま、何もないままの方がいいな。
だけどきっと何かつくるんだろうなあ。
あの場所に、これ以上何が必要だというの。
ほかの人はどう感じてるんだろう。
あの間抜けな四角い青い空を。

相変わらず風邪がなおりません(´Д`)
といっても酷いのは鼻のみ。
じゅるじゅるやっていかにも「病人」っぽいですが
それ以外の症状はないので至って元気です。
むしろ減退してもいいんじゃないかというくらい食欲も有り。
今日は授業をやってきましたが
不思議なことに授業中しゃべっている間は鼻声が治ってました!
しゃべり倒せばよいのか!そうか!
やはり風邪がはやっているようなので
みなさまもお気をつけ下さいな。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
Mon, October 23, 2006

この感じ

テーマ:とろける日常
この体のだるさ。
熱っぽさ。
たくさん寝ているはずなのに
なんだか眠いこの感じ。

イエス!
私、風邪をひきました。
orz
少し前から朝起きると喉がイガイガして
嫌な感じがしてたんだ。
久しぶりの風邪っぴき。
なんだかこのだるさが懐かしいと感じるくらい
久しぶり。
早めに薬を飲んで乗り切ります。
私は割と症状が軽いうちから薬を飲んでしまうんだけど
そのことを「薬に頼り過ぎ」と言う人がいます。
といっても風邪薬飲むのも1年に1,2回ぐらいなんだけどなあ。
常に鎮痛剤を持ち歩き、ことあるごとに
用量を守らず服用するような人に言われたくないわい!
と若干切れつつ、今回も服用してやりました。
そりゃゆっくり寝ている時間があれば
自然治癒力のみに頼ってもいいですが
そういうわけにもいかないのよ。
日本のサラリーマンは。

そういえば、昨日彼と話したことについて。
また一波乱ありそうだけど、
幸いにも今日は思考力が無いに近いので
あまり考えずに済んでいます。
男女の仲って難しいわぁ。
ちょっとめんどくさい。
それと先週、私を襲った結婚熱は
大手結婚情報誌のサイトを見たとたん
自分でもびっくりするくらい
あっという間に冷めてしまって
むしろちょっと嫌気がさしています。。。
ダメだぁ。ああいうテンションやっぱりすごく苦手だぁ。
と実感した瞬間でありました。

今日は体調が万全でないせいか
書くことも毒ばかり出てきますねドクロ
そんなわけであしからず。
早く治しまーす。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Thu, October 19, 2006

みんな嫁に行きやがるー

テーマ:とろける日常
こんにちは。へへへ~(´∀`)ノ
あほっぽい登場ですみません。
ここ数日、衝動的に結婚したくてたまらないmilkyです。
orz
いやあ。さすがウェディングシーズン。
知り合いから後輩から友だちの友だちから…etc
何から何まで毎週のように結婚式です。
まったく、その幸せぶりにヒザカックンしてやりたいくらい。

でも、まあ、本当のところ私自身の結婚は
もう少し先で良いと思っています。
以下、私の「超かわいくない」と自負する理想の結婚を
余計なお世話とわかりつつご紹介しますよベル
結婚式はやらないか、近い親族のみで。
ほんとひっそりとやりたいので両親だけっていうのもいいね☆
記念という意味では写真は撮っておきたいです。
もちろんエバラも一緒に!にゃー
予定ではエバラに白い蝶ネクタイをつけることになっています。
で、両側からエバラのほっぺにちゅう。
やや迷惑そうに引きつったエバラの顔がたまりません。
そして披露宴はやらない方向で…。
新婚旅行もなしでOK。

んー。結局何もしなくて良いっ(^^;
強いていえばこだわりたいのは指輪選びかなあ。
だってずっとつけてるものだし。
結婚の為のエネルギーの90%以上は指輪に費やしたい宝石白
婚約指輪はいりませんので
その情熱とお金は全て結婚指輪に投入!
デザインはシンプルだけど個性的なのがいいなあ。
もちろんプラチナ。
石をつけるなら裏側に、日付とともによろしくどうぞ。

そんなこんなで、結婚に対する妄想は膨らんでいくんですが
その一方でまだまだ恋愛にドキドキしてたいという気持ちもあってドキドキ


やっぱ晩婚になりそうですわぁ。
(できないかもとか言うなー)
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Mon, October 16, 2006

最近のいろいろ

テーマ:とろける日常
バタバタしていました。
ここ数週間、エバラが時々吐くことがあって
病院で診てもらいました。
嘔吐してしまう以外は食欲も元気もあるし、
これといって問題はなさそう。
エバラは少し神経質なコなので
もしかしたらストレスが原因かもしれないとのことでした。
吐き気止めと胃薬をもらってしばらく様子をみることに。
このまま落ち着いてくれることを願っています。
そして今日は午前中子宮がん検診に行ってきました。
市からハガキが届いていたので...
最近の産婦人科はキレイですね。
受付から何から、ホテルみたいでしたキラキラ
結果は1週間後。
たぶん大丈夫だと思っていますがやはりちょっとドキドキ。
で、その後ここ数年間の住民税を払ってやりましたよ!
これが一番ダメージ大きかったです爆弾
まあ、いつものようにお父さんヘルプをしたので
食うに困るようなことはないのですが、
さすがにこの歳でこんなお願いを両親にするのは
結構なストレスです。
親に電話するのもすごく悩みました。
快く助けてくれたおとん&おかんに感謝です。
困ったことがあったらすぐに言っておいで
というおとんからのメール。
もう保護しちゃおうかなってくらいありがたい。
それと同時に心配かけちゃいけないなって改めて思いました。
早く両親に安心してもらえるように、頑張らんと。

そんな私の想いを踏みにじるかのように
国保の料金がまさかの値上げ。
どうして急に倍近くになってるの!?
陰謀か。
狙われているのか、私は。
先行きが不安です。雷
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
Mon, October 02, 2006

ピノコ

テーマ:とろける日常
久しぶりにブラックジャックを読んで涙した(笑)
という彼から電話がかかってきて、
ピノコに似てると言われました。
えっと、どの辺が?
そしてどういう意味?!
喜んでいいのやら若干悩みましたが
いい意味で言ってくれたようなので
ま、いっか女の子

実は私、漫画が苦手で
ブラックジャックさえも断片的にしか読んだことがなくて
私のピノコに対する知識と言ったら
・ちっちゃい
・アッチョンブリケ
・何やらワケアリ
ぐらいしかありません。
うん。「ちっちゃい」ぐらいしか共通点が見つからない。
orz
可愛らしいということかしらね。
そういうことにしておきます。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。