1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
Fri, June 30, 2006

トイレの中からこんにちは

テーマ:とろける日常
かぎしっぽ

今日はエバラちゃんのかぎしっぽからお楽しみください。

会社の近くの公共施設のトイレがお気に入りです。
個室スペースの大きさ、室内の温度、空気、
どれをとってもパーフェクト。
もうこのままこのトイレで仕事をしたら
すごくはかどるんじゃないかなあと思う今日この頃です。

トイレと言えば、
エバラちゃんのおトイレの様子にはいつも気を使っています。
何回か軽い膀胱炎にもなっているし、
毎日ちゃんとおしっこしているかをチェックしていますが
エバラちゃん、トイレの回数が少ないので
いつもドキドキしています。
だって1日1回なの(´・ω・`)
その分1回の量が多くて…
あんまり良くないですよね。
急にそうなったわけではなくて体質的なもののようですが、
エバラは特に泌尿器系の病気に
気をつけなければいけないなあと思っています。

この頃は朝おしっこしてたんだけど、
今日は夜中に少し出しただけで朝はまだなかったので
ちょっと心配しています。
こういうときはいつものパターンなら私が帰る頃には
立派なおしっこがあるんだけど。
今日もそうであって欲しいです。

解き放つ!

昨日もこんなカッコで寝ていましたが
あんまり心配させないでね。
今日は彼も来るし、なるべく早く帰るようにします。

おなかに白くぽつぽつしているのは
おっぱいです。かわいー☆
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Wed, June 28, 2006

こっそりダイエッツ 何日目?

テーマ:とろける日常
何日目か分からなくなっちゃった(笑)
こっそりダイエッツ。
多分1ヶ月ぐらいだと思います。
1ヶ月の成果は-2.0kg。
毎日計量してますがぐっと減るわけでもなく
増えるわけでもなく、
安定しているので2.0kg減量は達成ということで☆
できれば後1.0kg減らしたいけれど、
多分ここからはなかなか減らないと思うから
いったんダイエットは終了します。
数日前からは食事も普通ものもをとっているし、
あとは食べ過ぎに注意すれば良いかな。

それではお昼ごはんにします。
何食べよー。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Tue, June 27, 2006

無事に帰ってきました

テーマ:とろける日常
おはようございます。
島から帰ってきました。
心配していた船は、酔い止めのおかげか
全然平気で、外で海風を受けながらの船旅が
むしろ気持ちいいくらいでした。
海も穏やかで、こんなに揺れないのは珍しいって
船員さんも言っていました。
これも日頃の行いの賜物だと思います。
orz

旅行から帰ってきて、今日は普通に仕事をしていますが
やはりどこかうわの空(笑)
早く現実に戻らなければ。。。

旅行中は彼がエバラを見てくれていたので
とても助かりました。
おもちゃまで買ってくれてあって感激です☆

エバラはこんなカッコで出迎えてくれましたよ。
もうすぐ猫の域を超えそうなエバラさんです。

仰向けで寝る猫
あ、ママにゃんおかえりー。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
Fri, June 23, 2006

こっそりダイエッツ 27日目

テーマ:とろける日常
明日から社員旅行なので、
今日は仕事をさくっと終わらせて帰りたいです。
だって明日の集合は会社に朝の4時。
orz
家から会社までは自転車で20分。
だから3時30までには家を出たい。
で、私はいつも朝起きたときに髪を洗うから
いろいろ準備を考えたら
やっぱり2時30分には起きなくちゃ。
2時30分て…
いつも寝るような時間なのですがorz
大丈夫だろうか、私。
そしてお天気も悪い様子。
大丈夫だろうか、船。
心配の種はつきませんなあ。


【ダイエット27日目】
-2.2kg(目標体重まであと0.8kg)
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Thu, June 22, 2006

こっそりダイエッツ26日目

テーマ:とろける日常
うん。今日は特に書くことがない(笑)
強いていえば今、目がとてもヒリヒリするということ。
タバコの煙にやられています。
この会社が禁煙になることは絶対にありません。
私以外みんなヘビースモーカー。
私自身、激しく嫌煙家というわけではないけれど
人の顔に煙があたっているのに
平気な顔しているのにはちょっとイラッ。
もう少し気遣いがあると良いですね。

【ダイエット26日目】
-2.0kg(目標体重まであと1.0kg)
またアイツがいます。腹の中に。
だってトイレいくタイミングがなかなか、ねぇ…
orz
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Wed, June 21, 2006

こっそりダイエッツ 25日目

テーマ:とろける日常
このごろ、よくお邪魔するブログでも
近所でも、こにゃんこちゃんたちをよく見かけます。
やっぱり仔猫ちゃん、可愛い。
エバラが生まれたのもちょうど5月ぐらいなので
この時期は仔猫ラッシュなのでしょうか。

実はうちも2人目を考えています。
(猫のことです。
私にとってはもう子どもみたいなものです☆)
今は家も狭いし、一人暮らしだし、
すぐにというわけにもいきませんが、
もう少し生活が安定したら
エバラちゃんに兄弟を。
何年先になるか分からないけれど、
相性の良いにゃんこちゃんがいたら
エバラも遊び相手が出来て
運動不足も解消されるんじゃないかな。

もちろん、私のわがままだけでなく、
エバラにもちゃんと相談しなくっちゃね。
甘えん坊さんだから、嫉妬しちゃうかもしれない。
でも意外と面倒見のいいお兄さんになるかも!?

楽しみ。ささやかな夢です。

【ダイエット25日目】
-2.0kg(目標体重まであと1.0kg)
順調♪
でも今日は食べ過ぎてしまいました。
ヨガで燃焼しよーっと。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Tue, June 20, 2006

こっそりダイエッツ 24日目

テーマ:とろける日常
うーん。
今週末は会社の旅行です。
行く先は神津島。
のんびりできそうでとっても楽しみ。
だけど2泊の間エバラが気がかりです。
幸いにも彼がお世話しにきてくれるので
大丈夫だと思いますが、
エバラと離れるのは寂しいよぅ。
あと、船酔いも心配(-_-)
特に帰りは小さい船だし、長時間だし…
酔い止めを買っておこう。
酔い止めって本当に効くのかな。。。
車は全然平気だけど、
船は心配です。
海が穏やかだといいなあ。

【ダイエット24日目】
-2.0kg(目標体重まであと1.0kg)
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Mon, June 19, 2006

こっそりダイエッツ 22・23日目

テーマ:とろける日常
昨日は結構食べたのに、
急に体重が減って少し怯んだので
今朝は無駄にいっぱい食べました。
私、弱っ!!(笑)
そろそろ目標に近づいてきたので
少しダイエットのペースを落としてみようかなと思っています。
ダイエット食を2日に1回にするとか。

昨日は美容院に行って
前髪とサイドの髪をストレートにしました。
くせっ毛なのでこの時期、ほっとくと悲惨なのです。
悲惨脱出成功です。

【ダイエット23日目】
-2.2kg(目標体重まであと0.8kg)
そんなに急に減らなくても…
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Sat, June 17, 2006

こっそいダイエッツ 21日目

テーマ:とろける日常
昨日の夜、弟から電話があった。

私には2つ下の弟がいる。
これがまたしょうもない弟で、
最近はさすがに落ち着いてる(と信じたい)けど
悪さばっかりするし、
「俺、卒業するのが苦手」
という謎の理由で
高校も大学も途中でやまてしまうような
ろくでもない弟だ。
そんなしょうもない弟にとって
心外ながら私はしょうもない姉のようで
たまに保護者のように私の安否を気遣う
メールや電話をよこしてきたりする。
ストレートな表現ではないけれど
彼なりに姉を心配してくれているようだ。
しょうもないながらも、
弟はそういう気遣いのできる人間なので
可愛がられるし、友達も多い。
私よりもうまく世の中を渡っていけるだろう。

ところで。
ほぼ毎日1時間ぐらい彼(彼氏の方ね)と電話で話しているため
携帯電話料金が結構なもの。
お互い指定割りにしてあるので
通話料は半額だけど、それでも貧乏カップルには痛い。
ということでvodafoneにしてLOVE定額にしたらどうよ
という案が出ているけど、どうしようかな。
料金的には確実に安くなるし、
携帯を2つ持つことも嫌ではないんだけど、
私はtalbyが好きなのよ。
そのお気に入りの携帯に
好きな人からのメールや着信があるのが嬉しいわけで
それがなくなってしまうというのは
ちょっとだけ寂しい気もする…。

【ダイエット21日目】
-1.8kg(目標体重まであと1.2kg)
もうノーコメントだな(笑)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Fri, June 16, 2006

こっそりダイエッツ 20日目はちょっとお休み

テーマ:とろける日常
昨夜は衝動的にみんなでお酒を飲んでしまったので
ダイエットはお休みしました。
体重は少し増えたけどそれほどでもなく。
これってやっぱり停滞期ってやつかもしれないですね。
人によって停滞期の期間はいろいろだというので、
気長に構えるしかないかなあ。
でもこの辺の体重を維持できているので
よしとします。

【ダイエット20日目】
-1.6kg(目標体重まであと1.4kg)
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。