最近気づいたんだけど…しらたま観察日記 | milk crown+

milk crown+

Photo&Diary

しらたまの記事なのに、タグがミニピンズ、マロン、モノだったわ。
しらたまって追加できないのかしら?

また記事のタグ変更にいちいち編集するのも面倒だな。
そのうちやります。←

初めての猫ということもあるけど、しらたまがいちいち面白いので良く観察しています★

①ほぼ成猫なのに、それも野良なのに高いところに上る時と、下りる時にいちいちモジモジします…
あんた今までどうやって外で生きて来たの?(゚∀゚)

上りたそうにしてるくせに、勇気が出ないのかタイミングを伺いっぱなしw
(大縄に入ろうとして縄を見ながら体を動かしている人間を想像してもらえると分かりやすいです)
仕方が無いので、上にそれっっと上げてあげるとまさかのどや顔(笑)

milk crown+
人に何かをしてもらった後は、たいがいこんな顔してます(笑)

勇気を振り絞って下りるときもモジモジモジモジ。
ベッドの隅によけてあげて、ほらここにおいで!とポンポンするとにゃぅ~っと返事して気合いを入れて下りてきます。その様子がすっごいかわいい♡

②大して高さの無いところから飛び降りるのでも、なぜか着地の時に声が漏れて「んにゃっ」と必ず言うので
どこかから下りたのがすぐ分かりますw

③我が家はシンクとテーブルは上らせない(上ってたら下ろす)っていう根比べをしています。
※最近無駄な労力かも?と感じ始めているw

駄目なところへ上ろうと考えている時に「駄目よ~」っと低ーい声で言うと…
普段は、んにゃ?とかにゃぁーん♪とか可愛い声出しているくせに、
に¨ゃぁーーーーぁと野太い声を出したりします…些細な反抗?w

④鳴き声がいつも疑問系♡
しらたま~って呼ぶと「んにゃ?」って。他にもただいまーって言うと「にゃぅーん?」って(笑)
ツンデレのデレの部分です(笑)

⑤犬のように接しても答えてくれる猫です。
ポンポンと太ももを叩いて行くよ~っていうと、にゃーんって返事してほぼほぼ付いてきますw
これ実は、あたしの癖の一つで人間の子供にもついついやってしまいますw
あっ、唯一モノにはやらないかもw犬なのにwww
やらないときは付いてこない事のが多いですw
ポンポンしておいで~も割と来るし、面白い(o´ᆺ`o)


milk crown+
ひょこっ

milk crown+
すぴーすぴー


milk crown+
ごろーん


milk crown+
ぱしっ


milk crown+
チョコのリラックスタイムに割り込む(笑)


milk crown+
にぼしタイム

photo:instagramより。