元々、銀行マンなので、理論整然と問題点を指摘しています。


補助なんて、全然十分でないことや、


日本の有機米が認められるのはかなりハードルが高い一方で、海外の有機米が日本の有機米として認定されてる⁉️


国内の米の価格が上がることによって、外食産業などから、『海外からもっと米安く入れて』と言われる恐れ。。。



ついてたコメントで私も思ってたこと👇




星いっぱいなんだから、星国でええやん‼️🇺🇸




日本の自給率事情。テレビが珍しく本当のことを言っています。表面に見えている自給率だけではなく、肥料やエサなど間接的な海外への依存や種子法を含めると、どれほど危機的かってことを。


テレビだから、不思議なメンバーだけど。



室伏さんや堤さんて、テレビに出られるのねびっくり



エセ保守もいる❗️




家族と、こんな風に人間らしく、かつオシャレな暮らしがしたい‼️ もっと農家をオシャレにしたら、若い女性がムーブメント起こすかな⁉️ と密かに思案中てへぺろ






ビルゲイツに負けるな‼️ 

やつらは、北の果てに世界中からの種を集めて貯蔵してるって⁉️