まとめて感想になります!

 

 

ギークス~警察署の変人たち~ 4話

今回は謎の変化球で、コンプラ強化月間との戦いだった(笑)

事件は事件で普通におこり、いつもの調子で解決したんだけど、3人が恐れてたのはコンプラ違反になると参加必須の時間外研修!

 

無事に回避できたのはいいけど、コンプラ担当の人が、監察官と呼ばれる人に、3人の存在を報告しいたくだりにビックリ!いきなり何事?!と思って。

ってか監察官、まさか西条の隣人じゃないよね?💦

 

 

クラスメイトの女子、全員好きでした 3話

白川さんは偽物だった!

詐欺師が白川さんになりきり、自宅に上がり込み、持ってた数百万を持ち逃げしたわけだけど・・・詐欺師がその程度の金額で引き下がるかね?💦

 

それはさておき、本物白川さんに確認したら、作者ではなかったとのこと。

というわけで作者探しはフリダシに戻りましたとさ!

 

 

しょせん他人事ですから 2話

やはりお仕置き=執行だったかー(笑)

旦那にバレたことで、全額振り込まれたし、夫婦一緒に謝りに来たりして、全てが一件落着の流れ。

 

で、次の依頼はというと、有名人からの依頼!

ネットでの大量の事実無根の誹謗中傷と戦うというもので、波乱の予感だね。おそらく加害者側が被害にあいはじめるという展開になるようで・・・。

 

 

笑うマトリョーシカ 5話

鈴木妻を経由して、ついに鈴木と腹を割って話す流れに!

論文を送ってきたのは鈴木妻で、鈴木宛にその論文を送ってきた人物は不明とのこと。鈴木は今は浩子と連絡をとっていないようだけど、信用していいかは微妙かと。

 

失踪した美和子が生きているかどうか、気になるところ。

どうやら鈴木は失踪に関与していないようで、となると、やはり浩子に消されたのかね?まさか清家がかくまってる、なんてことはないよね・・・。

 

全ての事象が浩子によるものとしか見えなくなりつつある気が?!

ただまだドラマは折り返し地点だから、裏がありそう。やっぱ美和子が生きてたりするのかなぁ?もし生きてたら、話がいろいろ変わってきちゃう💦

 

新たな人物として清家の祖母が登場。

といっても話題に出ただけなんだけど、何かに苦労したようでおばあちゃん子だったとのことで・・・外国籍にスポットあてる政策が多いことからして、外国人だったのかな。