まとめて感想になります!

 

 

 

ブルーモーメント 3話

なるほど、こうやって1人ずつ仲間になっていくパターンね(笑)

SDMに医療班が加わることになり、早霧は手に負ったケガから、医療班のトップから医療行為の禁止を言い渡されるも、できる処置をして命を救った話だった。

 

医療班のトップの人が引きずりおろされ、早霧がリーダーに。

ってある意味、消防班のトップになった優吾と似たような感じの展開💦

さすがに責任者になるには若すぎる気がするのだけど?!💦

 

これでいったん、メンバー勢ぞろいって感じかな。

ここで、晴原の婚約者が命を落としたときの災害の話も浮上するようだから、次回からSDMの話が本格的に動き出すってことなのかもしれないね。

 

 

Believe-君にかける橋- 3話

日本の刑務所から脱獄という、とんでも展開に(笑)

ありえないでしょ!と言ってしまわずに、ドラマはドラマと思うしかないのだけど、なんだか笑いそうになっちゃった💦

 

刑務所で知り合った仲間の彼女に会いに行ったくだりは、ちょっと悲しい話だった。

彼女はすでに見限っていたようで、普通に警察に突き出されてオシマイ!だったから。無事に刑務所から逃げ出せたけど、四面楚歌って感じだね。

 

黒木が何を考えているのかわからないところが不気味なところ。

例の事故で無くなった作業員の、双子の兄だそうで、敵か味方か判断が難しい状況。

 

 

Re:リベンジ-欲望の果てに- 5話

海斗vs郁弥の理事長戦は、海斗の勝利!

不祥事のせいで融資の取り下げが続いたため、融資を多くとりつけたほうを理事長にすると会長がいいだし、海斗が逆転勝利。

 

けど、全ては郁弥の思惑通りみたいだね。

海斗が融資を取り付けた先が怪しいファンドのようで、無事に理事長の椅子を手に入れたわけだけど、次週さっそく引きずりおろされることになりそう。

 

郁弥の目的が本当に謎すぎる。

陽月のことは本当に好きな可能性が出てきた気がする。フラれたとき、普通にショックそうだったからね。

 

 

約束~16年目の真実~ 5話

ついに葵が失っていた記憶を思い出した!

家出をしようとしていた不破の妹を止めようと言い争いになり、いったん家に帰り父と会話をした後に、現場に戻ったところ亡くなっていて、誰かに殴られたというもの。

 

記憶が残っていさえすれば・・・と葵は後悔するんだけど、警察側もそれと近しい情報を手に入れていたけど握りつぶしたようで、どうも警察上層部にあたる有村が関わってることは間違いなさそうだね。

 

恵の娘を誘拐したのは、一条だった。

一条の世話になり、一条を慕って刑事になった葵は、ショックだったろうね。一条もまた、葵の話を聞いて、自分は間違ってたと認め、逮捕の流れに・・・。

 

次回から、16年前の真犯人捜しになる感じかな。

お店屋みたいなのをやってる、ビー玉を持ち歩いてる男性が、あからさまに怪しいけど、あからさますぎるから別かなぁ?💦

 

 

ダブルチート 偽りの警官Season1 3話

今回も見事な詐欺返し!

なのはいいんだけど、実際のレストランに入り込んで、そのレストランのシェフのフリをするくだりは、さすがに無理ありすぎな気が💦

 

他人が入り込んだのに、誰も気に留めないとか意味わからないし、出張サービスの依頼を受けている間にレストランに入り込むのも無理あるし、偶然うまくいきすぎでしょ!とちょっといいたくなっちゃった(笑)

 

多家良が2課を去ることになった事情に、ひかりが興味を持ったみたい。

裏切った説がでてたけど、ただの裏切りなわけないわけで、深い事情がからんでいそうな気がするね。

 

 

花咲舞が黙ってない 5話

いきなりの合併話にビックリ!

どちら側の支店が生き残るかで、融資をなるべく多くとろうとしたりと、よくわからない内部争いが発生するとのこと💦

 

どちらの支店が残るかなんて、そもそもの銀行の規模で決まりそうな気がするけど、ほぼ同規模同士の合併ってことなのかねぇ・・・。

 

それよりビックリだったのは、半沢直樹の登場。

相手側の銀行員として現れて、それなりの重要なポジションについていて、しかもせこくて嫌な奴なわけ。

 

敵側から見るとこんな感じなの?とビックリ!

もしくは、このドラマではあくまで主役じゃないから、あえてちょっと違う人物像に描いてるのかねぇ・・・。