まとめて感想になります!

 

 

グレイトギフト 最終章(8話)

久留米はOct7の生みの親で、犠牲者が出るのをとめたかっただけだった。

白鳥は久留米を信じず、藤巻は監視を命じられるんだけど、なんと久留米が秘密裏に特効薬を開発していたことが判明!

 

さっそくその特効薬で藤巻が救われるとはね。

白鳥側が殺そうとしてきて、藤巻がギフトを注射されたんだけど、特効薬で死を免れたという流れ。

 

で、真犯人は誰なのさ?って話。

白鳥の前に姿を現したときの感じだと、はじめましてではなく面識があったようで、って考えると病院内の誰かなのかね?!

 

藤巻が手に入れた名簿に、真帆の名前が載ってたとのこと。

真帆が真犯人か?みたいな雰囲気をだしてたけど、最終回でもないタイミングで真犯人の名前を明かすとは思えないから、ただバイトしてただけなんだろうね。

 

奈良が簡単にギフトの培養をできたのはなんでなんだろう?!

神林が含みある表情してたから、もしかしたら何か教えたとかだったりするかね。さすがに真犯人ってことはないよねぇ・・・。

 

 

めぐる未来 8話

ついに真犯人の正体が判明!

もしかしたらとチラッと頭にはよぎってはいたんだけど、あの張り込みしてる若い刑事だったとは・・・!

 

にしても、父の暴力に苦しめられ、やっと自殺するよう仕向けられたのに、未来が止めたから全ては未来のせいだと言う主張は、逆恨みすぎないか?💦

暴力振るってた父が悪く、未来は悪くないよね💦

 

しかもめぐるが生きてたし!

犯人をおびき出すための芝居だったとのことで、生きててよかったー!

 

ってこれまだ最終回じゃないのよね。

真犯人は逮捕、めぐるは無事、母と日南は亡くなっちゃったけど・・・みたいな感じで、ドラマのラストかと思っちゃったくらいなのに、これ以上何があるんだ?

 

やっぱ過去に戻り続けた報いを受けさせられるのかな。

鬱々とした最終回になりそうな予感がする。

 

 

院内警察 9話

HLHSの患者・結依を救えなかったかー。

上の反対を押し切り、誰も助手に名乗り出ずという苦境を乗り越えるも、冷静さを欠いてた榊原を元に戻したのが、まさか武良井とはね(笑)

 

無事に成功するも、術後に様態が急変。

薬の投与を始めた直後とのことで、別にミスがあったわけじゃなく、難しい状態だったという事なのかな。

 

榊原はご乱心状態みたい。

一見、冷静に見えたけど、次の手術を開始する場面で、メスを握れない状態になってしまったようで、簡単には元の榊原には戻れなさそう。

 

治験については、調査を続行!

美咲が治験薬を飲んでいなかったとわかり、ショックを受けてたんだけど、まさかの川本に励まされてやる気を取り戻し、榊原によるカルテ改ざんを発見。

 

いったい治験に関する何を隠してるんだろうね。

ただ薬が効いて助かってる人もいるようで、謎は深まるばかりだー。

 

 

新空港占拠 9話

二葉が人質にされた原因が判明。

まさかの北見の元秘書で、山猫について追及してきた兄が、目の前で北見に殺されて失踪と見せかけられたのに、弟を守るために黙ってたんだって。

 

えぇーっ?!そんなことある?!

弟を守りたいのはわかるけど、目の前で兄が殺されて黙ってられるかね?💦

 

当時、兄の恋人が妊娠していて、生まれた双子が悠月と駿河とのこと。

空港建設の裏には、Mプロジェクトという、地下にあるネオメタンを採掘するためということを暴露し、録画を流して配信中と装って、逃走するのが目的。

 

けど、ここで大河の裏切りが効果を発揮。

空港にいた賛同した4人の獣と合流し、人質と駿河を連れて脱出し、全員皆殺しにするというとんでも計画が開始💦

 

前回と違って、人質解放を前提としていない危険な相手だけに、いったいどーなってしまうのだろうとヒヤヒヤさせられる展開になってきたわー。