最後までほっこりさせられる話だった!

清美と清正の成長した姿に感動だった!

 

 

 

最終回はというと、ケガでおおそねの採用試験を受けれず、清美は落ちこむも、善次郎らに励まされて復活、阿吽に現れた大曽根に料理を提供したことで採用OKとなり、その1年後、清美はおおそねへ旅立っていったというお話。

 

 

 

おおそねの採用試験での詳細が判明。

危ない位置に包丁を置いている人がいて、清美の性格上いいだせずにいたところ、案の定落下し、受け止めようとして手をケガしちゃったんだって。

 

誰が悪いって、危ない位置に包丁置いた人なのよね💦

それはさておき、清美は言いたいことを言えなかったことを発端として、再び自信を無くしてしまったみたい。

 

 

 

清美のことを励ましてくれたのは、善次郎と清正だった!

阿吽に戻ってこないかもと思い、清正が大学に押し掛けてきて、一緒に鍋を食べようと誘ってくれて、善次郎も含めた3人で鍋を囲む中で、気持ちが持ち直したみたい。

 

もちろん桜の存在も大きかったとは思うけどね。

あと小生意気なガキンチョの樹もね(笑)

 

樹をきっかけに、なんと、大曽根が阿吽に来店!

ぜひ清美の料理を食べたいということで、ハンバーグ定食をだし、無事に合格。

 

大曽根もめっちゃいい人なのよね。

清美を合格といいつつも、阿吽で善次郎のもとでのびのびと仕事をした方がいいのではと気遣ってくれて、でも、清美はおおそねに行く道を選択。

 

 

 

1年後の様子が描かれたんだけど・・・

清正が厨房に立っていて普通に料理を作っていてビックリすぎ!!

いつかそうなるだろうとは思ったけど、1年で?という驚きがもうね(笑)

 

みんなであたたかく清美を送り出したという結末で、最後までほっこりさせられる、見てると思わずお腹がへってきてしまうという、素敵なドラマだった!

 

 

 

☆キャスト☆

辺 清美・・・桜田ひより
中江清正・・・窪塚愛流
鈴代 桜・・・工藤美桜
楠木ハル・・・峯村リエ
辺 明美・・・原 沙知絵
中江善次郎・・・渡部篤郎