最後に椿の家に関係者大集合した場面が笑えた!

ゆくえと椿が逆に部屋の隅でひっそりしてて、キャスト交代か?という話まで飛び出したからね(笑)

 

 

 

最終回はというと、椿の家で4人でちょっと住んでみて、このみらを呼んでカレーを食べる会を開催したりし、ついに美鳥に引き渡しとなったが、4人はカラオケやカフェ等の別の場所で集まり続けたというお話。

 

 

 

ちょっとだけの4人暮らし、なんだか微笑ましかった!

朝に帰宅した紅葉なんて、シャワー借りようと思ったらお風呂が入れてあったり、寝袋で寝ようとしたらベッドが用意されてて、感動してたしね(笑)

 

夜々が着ていたカタツムリのTシャツはビックリした💦

紅葉にとって、盗まれたことに対する怒りよりも、知り合う前の夜々がデザインを気にいってくれたことが嬉しかったみたいだね。

 

カレー作りすぎたからの流れが笑えた!

このみと楓に声をかけたら、それぞれが赤田と純恋を連れてきて、4人が食卓を囲んでる様子を見て、ゆくえと椿がちょっと居心地悪そうにしてたからね(笑)

 

ゆくえと赤田がゆっくり話せてよかった。

椿らが背中を押してくれて、見送りがてら2人で話し、奥さんから一定程度理解を得られたから、たまにだったら会ってもいいことになったみたい。

 

 

 

そしてついに迎えた引っ越しの日!

椿はみんなにマグカップを引き取るようにいうんだけど、ゆくえたち3人は置いていくことに決めたみたい。

 

美鳥の家に残されてもね・・・?と思ったけど、時々家に行くからその時使うということだったのかな?!まぁ自宅で1人で使うのは、ちょっと違うと思ったんでしょうね。

 

4人は引き続き外で会ってるみたいで、よかった。

ゆくえは行きたくない結婚式を「欠席」できるようになったし、椿は会社の人から無個性ではなくむしろ個性強いと思われ始めてるみたいだし。

 

夜々は嫌いなことを嫌いと言えるようになり、紅葉は同窓会のグループラインから外れることができたし、みんないい方向に進んでるみたい。

 

 

 

男女の恋愛は成立するか?の答えは、人それぞれだって。

おいおーい!なオチなような気もするし、確かに人によっては成立するけど別の人は成立しないしで、その通りだとも思った(笑)

 

美鳥によるナレーションもよかった。

 

みんなみたいにみんなにならなくていい、みんなに嫌われてる子なんていない。

居場所を探してウロウロしていた4人が出会って、3人がいてくれる場所が帰る場所になった。一番好きな人は一人じゃなくていい。

 

4人が今後も幸せであればいいなーと思えるような、終わり方だった!

 

 

 

☆キャスト☆

潮ゆくえ・・・多部未華子
春木椿・・・松下洸平
深雪夜々・・・今田美桜
佐藤紅葉・・・神尾楓珠
潮このみ・・・齋藤飛鳥
小岩井純恋・・・臼田あさ美
赤田鼓太郎・・・仲野太賀