乃木と野崎の攻防が面白すぎる!

力的には拮抗してそうだけど、法律通りにしか動けないという点で、公安がどうしても不利になってる感じではあるかと💦

 

 

 

6話はというと、乃木はアリから入手した情報をもとに、太田にハッキングしてもらい、野崎ら公安が家宅捜索で突入してきたが、うまくかわして回避、別班のメンバーが複数人集められて会議が開かれたというお話。

 

 

 

乃木がアリを生かした理由がよくわからなかったんだけど💦

ドラマの中でアリに聞かれ、組織のために動いただけだからといってたけど、それ山本も同じような気がしちゃって、意味わからなかったわー。

 

ってかテントの粛清が怖すぎ。

組織の金に手を出したらしく、理由がくだらな過ぎて自業自得ではあるんだけど、会議の場で乃木の父であるノゴーン・ベキに刀でスパーン!だった💦

 

テロ組織のボスなんだから、まぁそのくらいはするか。

乃木の中の葛藤もすごいものになってるようで、テロ組織のリーダーとわかっていながら、会いたい気持ちが強いみたいだね。

 

 

 

乃木の父は公安の刑事だったとのこと。

野崎が調べてわかったことなんだけど、急に警察辞めて農業使節団なんて変だと思ったら、公安の任務で潜入捜査だったみたい。

 

にしても、任務中に内乱に巻き込まれたくだりから、どうしてテロ組織テントのリーダーになっちゃったんだろう?!

まぁそのあたりは今後のお楽しみってところかな。

 

 

 

乃木vs野崎の攻防がハラハラだった。

アリからもらった情報をもとに、太田にハッキングさせる乃木たちと、それを察知した野崎ら公安の攻防がすごかった。

 

公安が突入するんだけど、乃木は太田のお見舞いと追い返したわけ。

ハッキング部屋はどうなったの?と思ったら、壁に穴開けてて隣の部屋だったというオチで、野崎も後から気づいたけど、令状がないから追い詰められず・・・。

 

これは法に基づいて行動しなきゃいけない、公安の苦しいところだね。

別班は無法地帯だからなんでもOK!って考えると、こんな人が主役でいいのかね、このドラマ?って気にもなっちゃった💦

 

 

 

乃木と薫がいい感じになりすぎてビックリなんだけど?!

ジャミーンの手術も無事に終わり、お互いに気持ちを伝えあったという流れ。

 

乃木としては、壮絶な過去ゆえに愛がなにかわからないでいたところに、薫とジャミーンに出会って、初めて愛を知ったという感じみたい。

 

だとしても薫が乃木を好きになる理由がないような?

裏切り者だらけのハラハラドラマだからこそ、信じていい相手なのかは微妙な気がしちゃったんだよね。

 

 

 

次回はというと、別班が6人のメンバーを集め、日本をテロから守るべく動き出すというお話。

 

 

 

☆キャスト☆

乃木憂助・・・堺雅人
野崎守・・・阿部寛
柚木薫・・・二階堂ふみ
新庄浩太郎・・・竜星涼
山本巧・・・迫田孝也
太田梨歩・・・飯沼愛
アリ・カーン・・・山中崇
チンギス・・・Barslkhagva Batbold
アディエル・・・Tsaschikher Khatanzorig
ジャミーン・・・Nandin-Erdene Khongorzul
河合幸二・・・渡辺邦斗
水上了・・・古屋呂敏
ドラム・・・富栄ドラム
サム・・・Martin Starr
アル=ザイール・・・Erkhembayar Ganbold
イリア・サイハン・・・真凛
水谷果穂
林遣都・・・乃木卓
高梨臨・・・乃木明美
橋本さとし
長野利彦・・・小日向文世
松坂桃李・・・黒須駿
役所広司・・・ノゴーン・ベキ